« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

お稽古。

6月に入り、芝居の時間が増えてきました。

かなりハードな毎日になってきます。

身体にはきをつけなきゃね。

今日仕事が遅くなってしまって、そのまま稽古場に向かおうと

したとき、コンビニに寄ったのですが。

たまたま、会社で見たことあるおじさまと会いました。

白「あ。どうも、こんにちは。」

オジ「あ、こんにちは、何でこんなところにいるの?」

えっ?なんでって・・・言われても・・・。えっとえっとえっと・・・

唐突な質問になんだか悩んでしまい、

考えた挙句出た答え

白「ちょっと、今からお稽古ごとで・・・。」

オジ「あぁそうなの!いいねぇ・・・」

「お稽古ごと」って・・・・。。。

どう考えても、華道とか茶道とかそれこそ大正琴みたいだよ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

ハルの運動会。

今日は、会社の運動会で。

がんばって応援して。

がんばって大縄跳び跳んだ。

とっても良かお天気じゃったな。

日焼けしちゃった(>_<。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新しいモノ

今日はお金をたくさん使ってしまった。

なんと言っても車検だったので。

白湯のクルマはもう5年目なのですが、今まであんまりいろんなものを交換してなかったから、変えるものだらけでよくわからんけど、お金がかかるらしい。タイヤとか、ブレーキパッドとか。ブレーキパッドは、残り1mmもなかったらしく、「危ないですよ!でも、上手に乗ってますね」ってほめられちった(^▽^)

変えるものだらけで、お金はかかったんだけど、職場の人のコネでかなり安くしてもらえたらしい。「友人価格デスヨ!」といわれたけれど、どれくらいするものなのか、イマイチわからん私。でも安いのならよかった。どうもありがとうございました。

あと。

私の財布。

みてこれ。Photo_1 Photo_2

ひーーーん(>_<。)

ズタズタ・・・。

大好きな「もみじや」で買ってもらった財布。布部分がぼろぼろになっちゃって、可哀相に。もう3年以上使ってたからな。

それでもがんばって使ってたんだけど、もうお店で財布出すときなんか恥ずかしくて。

なので、

ついに。

財布買っちまいましたーーーー!!

Photo_3

えへへ★ニュー財布。

前々から狙ってた、「ツモリチサト」財布。

「もみじや」にしようかとも思ってたけれども、長財布がほしかったので・・・。

ああ。。。

好きなものを買ったときって、本当に幸せやなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (17)
|

稽古初日。

今日から稽古が始まった。

演出からマニュファクチュア・・・・?

じゃなかった。

マニフェストが配られた。

さすが「オレ」演出。

強いココロザシを持ち、ケジメをつけ、公言して稽古にはいるのだ。

なんだか緊張。

初日は上記+台本を読む。

ヒサビサに台本読むだけで緊張した。

白湯は、本当に久しぶりに、自分がやりたいと言った役になることができた。

今日、オーディション以来、初めて声に出して本を読んで、心底へこんだ。

「自分ができるといって手に入れた役だと言うことをお忘れなく」

というコトバが演出マニフェストにあった。

私にとっては、とても難しい役だと思う。

ああ・・・。

いきなり忘れそうなコトバだ。

負けない!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »