« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

美容室いっちー。

Photo_19 今日は、稽古後に。

美容師いっちーさんのオテマエが披露されましたのよ。

わぁぁ・・・

カリスマだわね。

いっちーは、とっても器用さんなので、

なんでも出来ちゃいます。

尊敬です。

あと、今日驚いたことは、今回参加の男性人6人中3人が

自分で髪切ってるんだって!器用だよねぇ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

梅酒。

梅酒をいただいたので呑みました。

てづくり。

うわぁ。おいしぃ!!

白湯はお酒皆でのむの好きだけども。

ひとりで呑むはスキじゃない。

皆で乾杯するはビール。

お話するは焼酎ロック。

でもひとりではそんなにのみたいと思わない。

こぉいうあまーいおいしいお酒はひとりでのめるわね。

渋いのはムリね。

のどの調子がおかしい。

早く眠らなくては・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

装置材料づくり。

今回の芝居の舞台美術は、

ほぼ具象舞台なので、作るものがたくさんある。

今日は、家の建て替えのために、

「家のモノを壊してもってってよいよ」

という方がいらっしゃったので。

舞台の材料となるモノを探しに

皆で破壊活動をしました。

白湯はスタッフで制作と衣装をかかえているので、

ヒサビサに、ナグリとくぎ抜きとカメラをもってがんばりましたのよ。

Photo_15 ほぼ破壊前の

倉庫ですね。

Photo_8

トタン

はがしてきまーす。

Photo_9

天井はがしまーす。

なべ君は、

写真がきらいです。

Photo_16

普段の本番あとのバラシ(装置をかたづける)

がダイスキなので、

とっても手際がいいですね。

あっ。鉄の支えが出てきた。さすがに、普段鉄モノは使いません。

「これはたおれねぇ・・・」と思っていたら。

Photo_12

お隣さんが

グラインダーを貸してくれました。

なんて親切!

皆はじめてのグラインダー。

実は大惨事がおこりましたが。・・・・内緒!!

Photo_11

たおすよー!

えーいい!!

Photo_10

ざくざく。

ノコギリではなかなか切断できないですね。

Photo_14

でも、

がんばりました。

たおれました~!!

ふぁあ!つかれたーー!!

すごいアツかったしね。

よくがんばったよねみんな。

・・・・ん?白湯写真とってばっかで働いてないじゃねぇかって?

んなコトないよぉ。

がんばったノヨ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

びっくら。

今日は、雨だったしー。

おうちでパソコンぱちぱちしながら、

芝居の衣装や制作ごとをやってたのですが。

つけてたテレビから。

こんなヒトが・・・!!

Photo_5

「・・・・・いなさく!!??」

びっくりそっくりーーー!

二時間ドラマの刑事役でした。

本物↓

Photo_6

「あぁ、いなさくだ。」

ふふふ!!

おもしろーい。

将来のいなさくをテレビで見つけて楽しかった~

タイフウだなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

衣装スタッフ。

今日は、稽古が終わってから、

衣装探しに、安城(か?)の「ドン・キホーテ」へ

静香さんとくりだした。

ヒサビサに静香さんと二人でちょいロングドライブ。

昔はよくイッショにスタッフやったりしてたから、

話すコトも多かったんだけど、

ここ数年、イッショに行動するようなコトが減ってたから

二人では本当にヒサビサで楽しかった。

夜中だし、芝居の買い物なのに、

女二人の買い物はやっぱり楽しいのだ。

お目当てのモノも見つかったし、遠くまで行ってよかったナ。

「なんか、お腹へったー!!」

って、こんな夜中に二人して、、、

Photo_4

「横綱ラーーーーーーメン!!!」

「ネギだくぅっ!!!」

ああ。ブタになう。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぱそこん復活。

やっと・・・・

パソコン戻ってまいりました。よかったー!!

パソコン慣れちゃうと、ないとすごい不便だわさ。

たぶん、これで、ブログも書けるはずだわさ。

最近は稽古がほぼ毎日になってきて、

皆もちょっとバテ気味かな?私はちょっとバテ気味だな。

でも台詞は覚えんきゃダメヨ。

もうとっくに、台詞覚えの期限は過ぎてんのヨ。

自信がないなら、余計覚えんキャだめなのヨ。

楽しく芝居つくることって、大事。

でも、緊張感もってやらないと、楽しくもならないよ。

ちょっとダレてないか??

白湯もココロ引き締めなくては。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »