« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

「おやすみ、母さん」公演中止のお知らせ。

11月末に予定していました、
パセリプレイプロデュース
リーディングドラマ「おやすみ、母さん」ですが、
残念ながら、諸事情により、公演を実施する事が
できなくなりました。

ご協力していただいた方、
楽しみにしてくださっていた方、
本当に本当に申し訳ありませんでした。


私自身、この公演に向けていた
思い、情熱が行き場をなくして彷徨っていて、
次の行動に進めばいいのですが、うまく気持ちが
繋がらず、戸惑っています。

しかし、今回の公演期間で経験したことは、
今後の自分にとっていろんな意味で大きなステップアップに
なっていくものだと感じていますし、
また、色々な方とのステキな出会いもありました。

今回の企画は中止となりますが、
私は、絶ッッッ対ッッッ!!!
今後の舞台に今の情熱を繋げて
芝居づくりを続けます!
楽しんでいくぞーーーー!!

この公演を応援していただいた方、
本当に本当にありがとうございました!!!


▼今まで一緒に公演を作ってきたお二人の近場での情報です。
 とても素敵な舞台を作りあげると思いまス!
 興味がある方は是非ご連絡ください。

~パセリプレイプロデュース~
役者によるリーディング
2007とっておきの夜・秋 リクエスト公演
  
☆11月3日(土)西ひとみ 有島武郎「一房の葡萄」
              芥川龍之介「南京の基督」
☆11月10日(土)木村智明 浅田次郎「ラブ・レター」

※開演:いずれも午後7時
※ところ:松下治生建築事務所1F(豊橋美術館南)
※料金:1000円
※定員:40名(全自由席・予約制)


~役者・中山一朗~
☆ものがたり 中山一朗2007朗読夜会・秋 In赤岩寺

 井上靖「結婚記念日」/曽野綾子「只見川」

※とき:11月17日(土)
※開演:午後7時(開場は30分前)
※ところ:赤岩寺(豊橋市多米町)
※料金:1800円(全自由席)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ささやき色のあの日たち。

今日は、午後からオヤスミをとって、
舞台、地球ゴージャスの「ささやき色のあの日たち」
を観にいって来ました。

岸谷五朗の地球ゴージャス。
以前にテレビで本田美奈子がヒロインをやってたヤツ
を見て楽しめたので、今回観にいってみましたとさ。

感想は、まあ・・・、楽しかったかな、かな?
ダンスがすごかった。
基本的にエンターテインメントなんだね。
なんかいろんなパフォーマンスがつまってて。

全部マイクなんだけど、最初セリフが全然聞こえなくて
ついていけず、皆が何で笑ってるのかさっぱり???
このまま突き進むのかと思ったけど、中盤くらいから
何とか入り込めて、よかった。

主人公は北村一輝。
思ったより、・・・見た目もしゃべりも若いカンジで。
岸谷五朗と同じ歳の役(41歳だっけかな)なんだけど、
10歳以上歳離れて見えたなぁ。 20代にも見えたし。
遠くても、顔がハッキリ見えました。さすが濃いね。


岸谷五朗はステキ!
ダンスもかっこいいし、アドリブも面白いし☆

私的には、主要キャストより、
周りで盛り上げる歌って踊る役者達がステキでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スッキリ☆

もう、いろいろあって。

頭がもやもやだぁ!

こういうときは、行き着けの床屋さんにいくべし。

いっぱい話を聞いてもらって。

天然のお水をたっぷり使ったデトックスマッサージをしてもらって。

もやもやもスッキリじゃ。

ありがと店長さん☆

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

爆汗湯。

白湯は、お風呂がダイスキ。

夏でも絶対風呂沸かしたい派なんだけど、

今年は生活リズムが変化して、シャワーが多かった。

ちゃんと入ったほうが身体にもいいしね、なるべく入りたい。

今日はドラッグストアで

「爆汗湯」を衝動買いしてしまった。

お風呂に入れると、パチパチ音がするんだよ。

昔、こういうお菓子あったな。なんつったっけか?

舌の上に乗せるとはじけるヤツ。

そんな感じのが入ってて、色とか微妙なカンジの色。

ちょっと黄ばんだカンジ。で、時々赤い唐辛子のよなモノが。

で、トロトロしてるの。なんか思い返せばちょっと汚いカンジだね。

いい匂いだよ!!

文字通り、汗が結構出る。

楽しいバスタイムづくり。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「おやすみ、母さん」。

今度11月にやるリーディングドラマのタイトルです。

今日で稽古3回目です。

いままでは、一緒に出演するパセリさんと二人だけの稽古でしたが、

今日は初めて、演出の中山一朗さんがやって来ました。

「とりあえず、読んでみようか」って始まった稽古。

「緊張しなくていいよ」って。

ムリ!!!

・・みたいな。

あわわわわ・・・、キンチョウ・・・。

キンチョウしすぎてカミカミな私。

一朗さんから課題をもらいました。

今日を入れて一朗さんがいる間は3日間しか稽古日がない。

もっと勉強しとけよ!私!!!

また、今回も私にとっては、かなり壁のある役どころ。

どう作っていくか、この3日間で決めたい。

集中力だな。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そばうち。

今日は休みというのに朝5:30起きしたので超眠い。

会社の行事で新城の「やまびこの丘」へ行くのです。

途中コンビニに寄ってヒサビサにチョコボール買ったらなんと、「銀のエンゼル」が!!!
産まれて初めて銀のエンゼルが出てきました!カンドウ!!!
小学生のときはたくさん買ったのに全然出てこなかったのに!

やまびこの丘では。いろんな体験ができて、私は今日は「そばうち」を!

Photo6人グループでやったので、不器用な私もフォローされながら何とか一緒に作ることができたのです★

最後にソバを切るのは自分でやるのよね~

抽選会では、豪華景品が並んでいたのだけれど、
私は今朝「銀のエンゼル」が当たったせいか。
参加賞オンリーでしたよ。ザンネン!!

さっき、作ってみました。太いのとか細いのとか、見事にバラバラ・・・

ソバなのに、モッチモチ!

なんかソバ食べてる気は全くしませんでした。
Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

東三河演劇NWワークショップ。

今日は、朝9:45田原集合でした。
速い・・・・・
超ッッッ!!眠い!!!
昨日の晩楽しくて夜中までかなりテンション高かったから余計に。
しかも、イッショに行くはずだった部長にドタキャンされてかなり腹がたっており・・・

しかし、ヒサビサのネットワークのワークショップ。
腹が立っては戦はできぬ(?)ので、楽しんでやろう
と心に決める私。

テーマは「戯曲の作成」とりあえず1本作ってみよう!
メンバーは講師いれて16人くらい。
「書いたことない人が書く」っていうルールだったので、
未経験の4人が分かれてそこに他の人が入る。

私が入ったところは、

なんと「豊橋オーレ!」で一緒だった女のコのチーム。

当時中学3年生だった彼女は高校の演劇部に入っていたのですね。
私より女っぽくってカワイイ子なのだ。
実は16人中、6人がオーレの人で、なんかナツカシさを覚えたのでした。

そしてなんと、今日1日でチームごとに台本を書いて、
稽古をして、その後発表しちゃうという強行スケジュール!

10時からはじまって17時に終わるのに!

設定の縛りがあって、「場所は公園で、おにぎりが出てくる」っていうモノ。

彼女は初めて台本を書くので、
最初は戸惑ったみたいだケド、少しずつ中身の設定を決めて
エチュードやってみたり、セリフを考えたりする中で
どんどんと台本を書いていきました。

発表は4チームそれぞれの色が出てて、全部が全然ちがって面白かった!

書き手は他のチームも学生が中心だったので、大人たちは

「あーでもない・こーでもない」と努力したよう。

うちらの芝居はセリフをカンペキに覚えることはできなかったケド
しっかり設定もセリフもつくれて、すばらしかったと思います。

私は、高校生と同世代の女の子がやれてうれしかった~
(↑そう言ったら周りからかなりのブーイングが!何故だ!!)

今日は朝からだったので疲れちゃったけど、
楽しかった★

Photo_2気づいたら私の周りが
ピンク1色になってたので楽しくて撮っちゃった。
講師岡本さんと参加者のお兄様がた。


夜ゴハンは『今さら』っこで
ヒサビサに焼肉★
夏だでねー!
食べんとさPhoto_3

俺様ごちそうさまでした★

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

WEST COASTers。

今日は、

ヒサビサにライブハウスに行ってきた。

House of Crazy。

お友達の紹介で、観に行ったのダケド、

ああ。楽しかったーー!!

とってもいいバンドだったの。

メンバーみんなすっごい楽しそうで、

ライブハウスの中がすっごいいい空気になった。

ハウスオブクレイズィのオーナーがゲスト出演して

ボンゴ叩いてた!!

超かっこよかった!!

ああ。ステキな夜でした。

シアワセなり。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »