« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

クリスマスだね。

もうこんな時期なのだ。

今日はたくさん食べちゃった。

シチューとサラダとチキンとケーキ。

まさにクリスマスってカンジにしてみました。

やっぱり七面鳥はムリだけど★

あぁ。

この時期は太るねー!P1010358

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

体調ぐらぐら。

最近体調をくずしがち。

先週も胃腸カゼのようなもので会社を休んだと思ったら
偏頭痛が起きたり、胃が痛かったり・・・。

今日は朝フツーに会社に行って受付業務してたら
1時間後くらいに突然おなかが痛くなるカンジがしたんだよ。
トイレにいこっかなーとか思ってたら人がどんどん来るから
行けなくて、そのうちなんだかお腹じゃなくて吐き気がしてきた。
やっぱりどんどん人が来るからその場を動けなかったんだけど、
もうガマンできなくなって、トイレにこもってリターン…

もしかして先週の胃腸カゼ再発!?それともインフルエンザだろうか!?
と思ったんだけど、・・・おかしい。
全然カゼっぽいカンジじゃないのだ。
トイレにこもった後は頭痛がしたので1時間くらい眠らせてもらったら、
スッキリ元気!

今はなんともない。 なんだったんだ、あの吐き気は・・・。

よくよく考えると、
朝ごはんのベーコンがいけなかったんじゃなかろうか・・・
ベーコンは焼かなくても食べれますって書いてあったけど、
はじめて焼かずに食べたんだ。
・・・わからんけど、何なんだろうねぇ。
あっ。子が出来たわけじゃないよ!!!それはないよ!!!


身体がヨワイ。
気が緩んでるんだな。きっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

東京演劇旅行。

土日で東京に行ってきました。

目的は観劇。野田地図「キル」と扉座「LOVE×3 R36」。

「キル」は、数年前主演が堤真一がやってたのをテレビで観て、ずっと観たいと思ってた作品。たまたま友達が情報をくれて、4時間かけてチケットをとってくれた。ちょうど扉座の公演と同時期だったので、両方ハシゴできることになって。

★1日目★

せっかくの東京なので、観光も!というわけで。大石さんと一緒というコトもあり、これはもう演劇旅行。まずは聖地下北沢へ。「スズナリ」や「本多劇場」など、小劇場を外から見学。「巡礼だよね!」とか言いながら下北沢を歩き回った。

安くてかわいい洋服屋さんが多くて、巡礼とか言いながら、かなりショッピング気分。

歩くからなるべく軽装で出かけたというのに、結局買い物しちゃった。時間があったので、足つぼマッサージを体験。大石さんは初体験だったらしく、くすぐったがってて、とっても騒がしかった(笑)

下北沢は楽しい街だった、また行きたいな~!

そして「キル」。

もぉねぇーーーー!!すっげかったよぉぉぉ!!観にいってよかったよぉぉお!

拍手も涙も止まらないよぉぉ!!

芝居に中てられた気分・・・。

もう細かくは表現できない。

ただすごかった、野田ワールド。

もっかい観たい・・・

Photo

夜は扉座の方々が美味しいって言って評判の韓国料理店に行きたくて、錦糸町に宿をとり、念願の「ハンラサン」へ行って来た。半年前くらいから行きたくてしょうがなかったんだ。夢がかなったよ。

本当、言うとおり!!美味しくいただきました★

★2日目★

Photo_2 観光といえば「浅草」。

と思って浅草にいってきました。中学生以来の雷門。気づけばなんだか場外馬券場まわりをしていますが・・・

コレは演劇旅行なんでした!

「LOVE×3 R36」は、私が観に行く4本目の扉座作品。大人の恋愛をテーマにしたオムニバスで、有名脚本家がショートストーリーを提供して作りあげていた。作品の中には正直「・・・は?」と思うようなモノもあったけど、同じ役者が色んな役をやったり、作家によって芝居の雰囲気が全然違って、笑えるものも泣けるものもあって楽しめた。

オムニバスは初めてだったけど、気軽に楽しめる感じ?がした。

私はたぶん、1本でいいから、深い作品が好きかな?やっぱり短すぎちゃうと、寂しいな。

しかし。

扉座はこれで4回目だけど、

いつも作品のカンジがちがう。

それがスゴイ・・・。

次はどんなだろ?

扉座の皆に会えたのも嬉しかった!

楽しい演劇旅行でした★

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

師走だね。

もうこんな時期だね。

12月といえば、タハラジャさんの公演です。

先週になりますが、行ってきました。

記念の20回公演。20周年なんだよね、すごい!!

会場外のロビーでは、20年の歴史の品々が展示してあったりして、

時代を感じてかなり楽しかった。

芝居の内容はというと、かなりてんこ盛り!な内容。

さすが20周年っていうてんこ盛りさ。

んでね、けっこういつもなんだけど、タハラジャさんの芝居はビックリさせられる

事が多い。観てて「うお!」って思うことをやってくれる。

今回はそういうトコ特に多かったなって思った。

とにかくパワフルな方々で、刺激されるのだ。

ステキな方々。

恒例でバラシ&ウチアゲ参加にもいってゴチソウもバクバクいただいてきました。

ごちそうさまでした!

写真は20周年記念グッズのオペラグラス。

役者ダイチさんの写真&サイン入り!

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »