« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

世界遺産への旅。

最近ふらふらしてた私。旅に出ます!
と宣言して・・・行ってきました~、3泊4日世界遺産屋久島!!!

今回はお母ちゃんと伯母ちゃんと3人旅で、
縄文杉と白谷雲水峡トレッキングに挑戦。

私とお母ちゃん「トレッキング」というモノは初めてで。
ツアーガイドの持ち物欄に
「登山靴かトレッキングシューズ(最低でも運動靴)」って
書いてあったので、一応揃えて行きました。

揃えてよかったよ・・・。
縄文杉のツアーは朝4時半に宿を出て往復8時間くらいかけての登山。
こんなの誰でも登れねーよ!って思うような道もあって。
山育ちで張り切って登り始めたお母ちゃんも昔と違って体重も増えた
せいか、とってもタイヘンそうでした。
私も帰りは膝が痛くなってきて・・・縄文杉にたどり着くまでのこの歩く苦労が感動に結びつくのではないかしら!?
それにしても岩とか杉とかデカイものが多い!!!
まさに大自然、縄文杉。

白谷雲水峡トレッキングはちょうど鹿児島が梅雨入りして、雨の一日。
出発前は「うえー・・・」と思っていたけど、行ってみれば雨が似合ーう森!
「もののけ姫」のモデルになった森林で、まさに「もののけ姫」そのままの緑。
どこ見てもどこまでもキレーなの!
んで雨と川と滝と鳥の声・・・
あぁッ!!きもちいぃぃぃ!!!
本当にステキな森でした。


縄文杉ツアーが終わったあと、何故二日続けてトレッキングにして
しまったのかと後悔したけれども、疲れるの忘れちゃうくらい、
たくさん元気をもらえた旅でした。


また行きたいな~!!
P1010631 
P1010711 P1010715_2 P1010696

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

さよなら会。

Photo

d

あれ?とおもったら。またいるよ~ハート達(複数ハート)

d

d

d

チロルは洗面台が好き。

今日は久々に早朝実家に行ったので、 寝起きのチロルがみれて幸せでしたほっとした顔

Photo_2

d

d

d

d

d

d

夜会社の歓送迎会があって。
私が入社する前からいた姉さんが退社。兄さんが異動。
退社するダイスキな姉さんの挨拶で、泣けるのを抑えるが必死でした。

今日は皆とお話して。
仕事は忙しいケド、タイヘンだけど。
もっと周りを見なきゃだめだな。
自分ひとりで突っ走っちゃだめだなっと思った。
いつも思うことだ。
「心にゆとりを」がキーワードだ。

二人が職場から居なくなるのは本当に寂しいけど、
皆が言ってくれた様にもう会えなくなるワケではないので
これからの新しい環境が二人にとってすばらしいものである
コトを祈ります。


あっ、ハグキの腫れが治ッた~!!
あとは親知らずが何ともないコトを祈るだけだ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ハグキが・・・。

腫れた(涙)

昨日仕事中にビスコ食べたら
左下奥歯の奥の方が「痛ッ」!

そっからぷくぷくぷくぷく。

今日は一層ひどくなり、熱まで出てくるし、
腫れすぎて噛み合わせができず、言葉も上手く話せなくなり。
今日の色んな予定全てキャンセル。

歯医者さんに行って処置と薬をもらったら今は大分腫れがひいてきた
から良いけど。

場所が場所だけに。
会社の皆が「それは親知らずだろう」と言う。
もちろん歯医者さんでもレントゲンを撮った。
「親知らずがあったら抜かなきゃね~」
笑顔のセンセイ
イヤダヨウ・・・(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ひゃっほーイ☆

ヨッパライですよ~(●^▽^●)

今日はダイスキなお友達、お父ちゃんとお姉ちゃんとのんできました~。

10がつブリー

ココずっと溜まってたグチャグチャしたモンを

ハキダシテ~きましたよぉぉ~


今日お姉ちゃんに連れられていった店が

ナント小中学校の同級生だった子が店長でオドロキ!

昔はふにゃふにゃしたカンジの子だったけど、めちゃ

かっこよくなっててオドロキでしたわー

4歳の子のお父ちゃんなだとか。

ステキな父ちゃんですわ~!


金中同級生のみにいこー!

お店の名前、そのままだよん。
Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

休みも終わり。

昨日は『今さら』部内発表会が終わってホッと一息。
1ヶ月で練習期間も週1~3回ペースで1本芝居を作るモノ
だったので、セリフ覚えもタイヘンでした。

もっとタイヘンだったのはおそらく観に来てくださったお客様で、
劇団員9名が3チームに分かれて同じ芝居をやり、ソレをぶっ続けで
観るという過酷なモノでした。
ご協力いただいた方には本当に感謝です。

私的には、ある程度見せれるモノに(セリフも何とかなって)
なっていたので、とりあえず満足だとココでは言っておきます。

そして夜はゴールデンウィーク恒例の『今さら』スポーツ部。
バスケットボール大会です。
昨年は代表(?)の大石さんが入院明けだったため2年ぶり。

2年前「走りたい!」と思ったときに走れた体力より
落ちているのを感じ・・・(汗)みんなの体力の落ち方も感じたけど(笑)

しかし、ダンスで筋力は使ってるからか、それほど走ってないから
なのか、筋肉の痙攣は起こりませんでした。
(2年前は15回くらい足攣ったじゃんねー・・・)
筋肉痛もそんなに・・・

・・?

・・・明日か?

・・・・・・・・あさってくるのかー!?

写真はバスケに来た先輩がくれた花(結婚式のバイト帰りだったんだって)と、
ハリキル皆。

明日から仕事ーぉ。

がんばりますー。 PhotoPhoto_2Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »