« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

地球防衛軍入隊。

今日は、地球防衛軍に入隊した。

狙いを定めてね、銃を撃つんですよ。

でかい蟻がでてくるの。蜘蛛とか。巨大生命体っていうんだって。

私超ニガテなんですけど。

ボタン押すだけの冒険ものならできるけど、

こういうのムリなの。

しかも最近って何でこう動きが滑らかなの!?

酔うじゃないか!!

きもちわるいよおー・・・(涙)
Ari

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日曜稽古。

今日は朝からお墓参り行って早起きしたので、

とても1日が長くて、なんだかいい気分。

晩はいつものように日曜稽古。

今日は男の子二人が見学&参加してくれたので

『今さら』メンバーは少なかったけど、楽しくできました。

芝居なんてほとんど経験ない二人なのに、

パントマイムやら即興やらスーッっとなじんでやってくれて、

すごいなぁって思ったわ。

私も負けないようにガンバロウ。

ふと気づくと、

『今さら』ってここ1~2年でけっこう色んな人が出入りするようになったよね。

これは、けっこうステキな事だよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

胃が弱い。

最近毎週土曜飲み会がつづく。
普段飲まないけど、飲み会のときはガッツリ食べて飲む私。
しかし翌日必ずといっていいほど気持ちが悪い。ここ最近ずっとそう。

たぶんお酒だけなら全然大丈夫なのだけど、
食べすぎが原因のようで・・・

でもさー・・・
お酒の席って美味しいモノが多いじゃない!
お酒だけじゃなくって食べれるだけ食べたいじゃない!!

会社の先輩が
「肉喰うときは、キャベジン事前に飲んどくぜっ」
って数年前から言ってたけど、私もそうしなくちゃなのかしら・

・・・・・・そこまでして!?
うううっ。
歳ってことかしら(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新入り。

P1010895 P1010898
新しい子たちが我が家に来ました。

とても人なつっこい。

こんどは長生きしてくれるといいなぁ。



昨日は思いがけず、ホームパーティ結婚式に参加。

幸せな時間に参加できてとってもよかった。

以前クライマーズで共演した、寺部久美子ちゃんのだんな様がシェフなのだけど、

料理がめちゃくちゃ美味しくて、感激。
前からお話したかった方とも少しお話ができて・・・キンチョウしてたから、
結局あんまり話せなかったけども・・・。
でもでも、皆で仲良くお話できて、美味しいご飯が食べられて。

とてもとても楽しい日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちと幸せに。

Photo_3 Photo_4
あ。

鳥だ、緑の鳥だぁ!
・・・こっちみてる。

しゃがみながら近づく白湯。


「パシャリ」


逃げない鳥。こっちみてる。
近づく白湯。みてるみてる。
かなり近い距離。


「パシャリ」


立ち上がる白湯
鳥ビクゥッ!!(バサバサーッ)

あ、にげちゃった。


今日は出張で、帰る時に出会いました。
ちっこかったぁ。かわいかったぁ。


いつも出張のときは会社でゴハンを食べてから行くのだけれど、

お昼、どしても美味しいオムライスが食べたくて、

ウチの近くのブラウンシュガーカフェに行ってきました。

会社から直接高速へ向かうより、遠回りなのにウチの近くまで来る方が

かなり時間短縮になるのです。

ちと時間がかかるけど、美味しいからダイスキなんだよな。

お金かかるけど時々はいいね、仕事中の外ごはん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

BBQ☆+久々の基礎稽古

Bbq1日曜日は『今さら』レク部でBBQやってきました~

皆で行くのは何年ぶりだやぁ。

とにかくこんな昼間っからBBQは暑いよね。

しんどかったわー。

私とヤッコは紫外線対策かなりしてたからまだしも、皆は帽子もなしで

そりゃもうお疲れになったのでわないかしら。

でもぼやーっとできて、昼寝もできて、ダラダラ休日イイカンジでした。

Bbq2 

川に向かって青春するおっさんたち。

Bbq3

写真ぼやぼやだやー。

夜は基礎稽古で久々にエチュードやった。

ひどい出来でしたが。

楽しかったわん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドキドキしたわ。

今日職場に外国の方が健診に来た。
「日本語大丈夫ですか?」と聞くと、
「ゼェンゼェンオッケイデェス」というので、
安心しきって職場の通訳さんに帰ってもらったら、

白「検尿・・・わかります?」
外「ハァ~ン?」
白「おしっこです。」
外「???」
白「あの、えっと、おしっこ」
外「・・・ピー?」
白「ぴー???おしっこ・・・おしっこ!!」

紙コップを渡す白湯

外「・・・(検尿をとるジェスチャー)」
白「そーう!そう!!!」
外「オォウ!オオッケェイ!!」

ぜんぜんつうじねぇじゃねぇか!!
といったような会話を、次のスタッフに引き継ぐまで
3項目続け、超疲れた。なんか異様にテンション高い人だったし。


午後は部長ミーティングの資料を頼まれて持っていったら
部長たちの前で資料をぶちまけてアワアワだったし。
漫画みたいなおっちょこちょいぶちまけで超恥ずかしかった・・・(涙)

あードキドキな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9月だねぇ。

はやいもんじゃ。
今年ももう4ヶ月きるんだね。

今日、以前会社でやった、交通安全のアンケートの結果がきた。
心理学のテストみたいなやつね。
性格がでるんだけど・・・・・
「衝動性」100%
「短気(こんな名前じゃなかったが、意味はそういうこと)」70%
あってるよー(涙)
せっかちで短気(笑)

わかってるよ!!!
・・・自分の性格はわかっているツモリ。


さてさて、
昨日、おとといと、芝居観てきました。
土曜「豊橋演劇ライブラリィ」。
これはむしろ参加。豊橋とか言いながら出演団体5つのウチ、
3つは名古屋、碧南の団体で、総合演出もあおきりみかんの演出さん。
不思議だね。

あおきりさんは、5年ぶりくらいに観て、前観たときは
「二度と行くか」と思ったけれども(笑)今回はよかったなぁ。
今名古屋で輝いている劇団さんというだけありますね。
他の団体さんも楽しかったし。
こういうお祭りみたいのってなかなかないので、とてもいい機会だった
と思うなあ。


日曜は「しゃかりきめろんそーだ(?)」という新しい劇団さんでした。
話は別役実なので、私はニガテなのですが。むずかしいんだよ。
楽しみ方が私にとって。
前「ヤルタ会談」観にいったときは面白かったけどな。

でも、こやって新しい団体ができるってステキ。
活躍されることを祈るばかりですな。

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »