« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

シーパレスで。

今日は友達のライブがあって、
メールが入ったので何年ぶりかに聞きに行こうと、
友達夫婦と待ち合わせた。その夫婦に会うのも多分1年以上ぶり。

夫婦は2歳の子と今年産まれた双子を連れてきてたから、
とても近くで聞けるような状態じゃなくって。
ちょっと離れた所で子供達をあやしながら聞いてたんだけど、
最初は大音響でビビって泣きそうだった子供達も後半はケロっと。
こんな音にも慣れるもんなんだねぇ…


友達夫婦(嫁)とライブに出てた彼は高校の時からの付き合いで
部活一緒にがんばってた。卒業から10年が経つ。

あのときはー。

家族が5人になった彼女と、相変わらず大好きな音楽を
やり続けてる彼のライブを見に行く日が来るとは思わなかったなぁ~

子供をあやしながらだから音楽だってちゃんと聴けなくて
そんなことをぼんやりかんがえてみたりした。



…なんだこの日記は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚式と豊橋まつり。

土曜は『今さら』仲間のイッチーの結婚式にお呼ばれ~。
3回目のマリエール。やっぱりチャペルが素敵だわね。
結婚式といえば私はほぼ欠かさずに余興をやっています。
さすがに慣れてきた。昔は披露宴会場入った瞬間から緊張してたけど、
そう緊張しなくなってきた。

今回は「大喜利」!
私は「さーゆーてい・さゆーざ(元:三遊亭コユウザ)」(笑)
という名前でトップバッターでがんばりましたよ。
超不安だったけど、けっこう笑ってもらえてよかった・・・。
しかし、言葉っていうのは難しいね。
このネタづくりには本当に時間がかかったうえ全然出てこなくって。
自分の脳力の無さにへこんだわ。どしたら鍛えれるのかなー…

そして二次会も参加~☆
仲良くて幸せな二人の式に出席できて、私も幸せでした。
幸せになってネ!

その後は、豊橋オーレ!の演出でお世話になった、
ダイッスキ目がハートな茅野さんが東京から帰ってきていて、囲む会に行くつもりだったのですが、
こんなときにーッげっそり1年に一度位しか起きないひどい偏頭痛が
起こり…吐き気とめまいでとても行けませんでした…はうー…泣き顔


けど翌日の豊橋まつりのパレカには
頭痛もすっかりなおって元気に参加☆

オーレ!の時の子供たちは皆顔は変わらないけど
首から下が伸びて伸びて、中学生だった男の子たちは高校生になって、私よかだいぶでっかくなったりしちゃってるしさー。

あれから3年くらい経つのに、こんなに
変わらずに仲間が集まるのってスゴイ。

実は以前は「おまつりなんて、何が楽しいんだろう」って
思ってたんだけどさ・・・、

こういう騒げる仲間たちとひとつのことをやるって楽しい。

んで元気もらえる。

眼が日焼けしてシパシパするけど、

楽しかったなぁ・・・

茅野さんとも少し会えたしね目がハート

P1020057 P1020063 P1020072  

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

リーディングドラマやりまっする☆

白湯初のリーディングドラマやりまっする!

憧れの女優さんと一緒に、「母子の絆」のドラマを演じます。

私は高校生のオンナノコ役。

・・・・大丈夫かな・・・?

・・・・大丈夫だともっっ!!!

先週から稽古に入りました。

白湯的にはちょっと難関がありそうです。

いい芝居ができるようにがんばってくぞーッ

時間がある方はぜひともお越しくださいませ☆

-------------------------------

PASERI PLAY PRODUCE 秋の企画

リーディングドラマ 「冷蔵庫のうえの人生」

作:アリス・カイパース   演出:林柊子

出演:白井小百合(『今さら』劇団部)/杉浦暢子(PASERI PLAY PRODUCE)

日時:11/22(土)・23(祝)・24(月・振休)

   いずれも午後7時(開場は30分前)

場所:松下治生建築事務所1F(豊橋美術館・南)

料金:1500円

定員:40名(全自由席・予約制)

予約・問い合わせ:090-1720-0704
           paseri_p.produce_37749@ezweb.ne.jp(杉浦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年秋の東京観劇旅行。

西へ東へー。

土曜、今年縁があって色々お話する機会が増えた
黒テントの方の芝居を観るために、東京へ。

せっかくなので、一度は入ってみたかった「ザ・スズナリ」も
行こうってことになり、お昼は下北沢へ。
下北沢はショッピングが楽しいハート達(複数ハート)先週神戸で買い物した
って言うのに、スキなカンジの服や雑貨が多いんだもんでー!
ランチも安い!タコライス&アイスティーで550円☆

芝居はツマヅキノイシって劇団の「難民X]。
初めて観た。
愛知県から行ったのに、なんだか三河弁(たぶん)の芝居でちとビックリ。おそらく名古屋近辺の話だったんだよね。
震災直後の避難民の話、不思議な空間でした、怖かった。
暗転になるたびビクビクした。


夜は黒テントの「テッポー玉」。
ヤクザさんの話でした。実際にあった話を元にしたモノらしい。
ヤクザに少し愛着が持てるカンジがした、
でも最後はやっぱり怖かった・・・

芝居が終わってから出演者や作・演出の方たちと
ゴハンを食べに。今まで舞台に立っていた方と
食事をするのはなんかヘンなカンジ。裏話が聞けたりして、
楽しかった。
黒テントはこれから旅公演なので、日本全国をまわるようです。
興味があったらぜひ☆

東京の芝居するとこって、いくつかしか観てないけど、
小さな空間が多くていいな。
今回観た二つの芝居はソレをよく感じた。
雰囲気が好き。恐怖感ってのもまた楽しかった。


あぁ・・・「豊橋オーレ!」主演の祥子さんのミュージカル、
せっかく東京に行ったけど、お金と時間の関係で見れなんだ・・・
ザンネン・・・(涙)






写真1、宿泊先の窓から。
東京ドーム近ッ!
写真2、3帰りの新幹線。お寿司~!1500円は高かったね。。。

Photo Photo_2 Photo_3



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

28歳、西へ向かう。

P1010987 9月の終わりに誕生日が来たので、
今年は旅行に行きました。

初めての兵庫けーん!

・世界遺産姫路城。でかい。ステキ。

 外国人だらけで、日本人のが少ないんじゃないか?

・温泉ダイスキ有馬温泉。

 おじいちゃんおばあちゃんのカメラマンたちに頼まれてモデル

 をやった。じじばばに囲まれておかしなな気分だった。


・神戸。

 神戸牛食った。

 神戸牛食いに行ったらビックリするほど美味しい店に入って

 神戸牛よりも他のメニューに感動しまくった。

 あとメリケン波止場でパフィー歌った。

 あとあとサービスエリアで眠った。

 あとあと買い物買い物。

あとー・・・いっぱい。

ふふふふふ。

楽しかったぁ。

仕事とかがんばっててよかったなぁ。
P1010921 P1010938 P1010978

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »