« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

「冷蔵庫のうえの人生」無事終了しました!

リーディングドラマ「冷蔵庫のうえの人生」
3日間無事(?)終了することができました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!


今回は最後の最後で関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけして
しまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

公演初日22日(土)に風邪をひき、風邪ひいてるのに打ち上げに行き、
翌日39度の熱が出て病院に駆け込み…集合時間にも間に合うコトが
できなかったり。関係者の皆さんには心配と迷惑かけっぱなしげっそり
23日、24日はひどい鼻声でした。
友人知人は私の第一声で「何その声!?」と心配して
ハラハラしていたでしょう、、、すみません。

こんな本番はありえませんね、あきれます。
自分の体調管理もできないなんて…。
かなり反省です。
しかも家族と共演者にうつして私は今元気です。
本当にごめんなさい!!!


・・・謝罪ばかりですね。
終わってみて1日経って思うことはこれでした。



それまでは目の前に起こることでいっぱいいっぱいでした。


とても充実した稽古と本番でした。

まったく動かないのに、芝居づくりの稽古よりも
時間が過ぎるのがわからない、とても集中した稽古。
ほとんど「あれ?もうこんな時間!?」と思っていました。

演出サマは私の性質をすぐに読んでいつも適切な
ダメダシとアドバイスで、とてもやりやすかったし、

母役のパセリさんは後半は本当に母さんみたいに思えてきた。

スタッフの皆さんも心強い。

私はおだやかに、本番を迎えれたかんじ。(風邪ひいてるけど)

無心無心で。(ゴホゴホだけど)

15歳のクレアがココにいればいいのだと。(28歳だけど)


千秋楽が終わったとき、寂しい気持ちになった作品でした。
「どこにでもある話」だからこそ、自分の気持ちにリンクするところが
多かったからでしょうか?

まだ頭の整理がつきません。

ステキな公演でした。
この舞台に立たせてもらえて本当に良かった。
パセリさん、ありがとう!風邪うつしてごめんなさい!!


写真左はステージ(昼間しか撮れなかった)
写真右は楽屋の絵画。そのときの本のイメージでココの会場を貸してくださっている監修・美術の方が置いてくれるんだって。かわいい。。。

あっ!うちの劇団の某部長が「この狭さで15歳はきついよなぁ」って
言ってたって聞きましたが!?
倍の年齢だって『今さら』じゃやるでしょーが!!それだって
無理があるだろーが!!

Photo2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

あと1週間きった!

うぅぅ…(汗)疲労がたまっています…
座りっぱなしってのが…、緊張して背中がイタイよぉ~…
今日はリハーサルでしたが、このごろの稽古で
たまった疲れが筋肉痛となり偏頭痛もおきてしまいました、、、

でも、いい機会を与えてもらいました。
声だけで伝えるというのはとても大変ですね、
格闘しながらの日々、とても勉強になります。

あと1週間、まだまだの出来ですが、
先に見えるものは作れてきました。
これからはフンバリ!!!

憧れの女優さんとのステージです!入魂しています!
時間がとれる方はぜひともオコシクダサイマセ☆

☆もう一度オシラセ☆


PASERI PLAY PRODUCE 秋の企画


リーディングドラマ
「冷蔵庫のうえの人生」

かけがえのない大切なものは
あなたのすぐそばにあるのかもしれない。
春夏秋冬、母と娘のメモランダム

作:アリス・カイパース 
演出:林柊子
出演:白井小百合(『今さら』劇団部)・杉浦暢子(PASERI PLAY PRODUCE)
日時:11/22(土)・23(祝)・24(月・振休)
   いずれも午後7時(開場は30分前)
場所:松下治生建築事務所1F(豊橋美術館・南)
料金:1500円
定員:40名(全自由席・予約制)
予約:090-1720-0704

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

えきでん・で・でーん。

最近さむいなぁ~!

日曜日は行ってきました☆中部実業団駅でーん!
岐阜さみかったーッ!!

アンカーのお友達を目当てに☆
数年ぶりでしかもゴールまで見るのは初めて☆
駅伝選手が走っているのを応援し、車で先回りし、
応援しってカンジでやろうと…したのだけども!

交通規制がかなり早くてほとんど応援できず、
1区と4区を一瞬みれて…アンカーだけは何とか応援できた
カンジ。
車で走ってばかりでした(涙)

でも紅葉はステキでした。
応援にいったんだか、ドライブに行ったんだか・・・。
駅伝の応援ってそういうもんかね。

写真はおつかれさまのお友達。
ゴール後は顔色が少し悪いね。
肌の色が変わるほど走るんだね。
すごいわあ~・・・

走る姿がとてもステキで感動でしたうれしい顔Photo

Sugaya

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋田名物なんかねぇ?

Photo

お母ちゃんの実家が秋田で、先日法事で行ってきたので、
土産をもらいました。

でっかい無農薬な野菜、なめこ等とにかくおいしいのですが。

このお菓子知っていますか?

食いかけで失礼…

ロールケーキみたいな、ロール和菓子?

「巻山科」っていうんだよね。

おいしぃっていうか、クセになる味なんだよね。

私は好きなんだけど「これこの辺にはないで食べりん」

って言われて。

そーなん!?

みたいな。。。。。

そんなこと言われたら

食べるのもったいなくて写真撮ってしまいました。

あとこれだけ…、

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »