« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近の私。

最近よく感じること。
私はテレビをあまり見ないので、「お笑い」に疎い。
『今さら』の稽古場でもネタが出てくるのだけど、まったくわからない。

前回の「オイル」でもあるシーンを「鳥居みゆき」のネタみたいに
やってと演出の指示が出たが、全くわからず、皆がやってる鳥居みゆきの真似をしていたのだ。
特にウチの稽古場ではそういうネタがよく出てきてついていけない。

けど、今年に入ってから思いがけず「お笑い」に触れる機会が多い。
これは自分でチケットをとったんだけど、今年1発目の舞台は
イッセー尾形の一人芝居だったし、たまたま豊橋オーレ!の仲間が
誘ってくれた舞台はイジリー岡田の劇団で、芋洗坂係長が出てる
舞台だったし、2月には高校の先輩が誘ってくれて
ラーメンズの片桐仁とエレキコミックのコントライブを観にいった。

イッセー尾形以外はほとんど知らずに行ったんだけど、
どれもすごい楽しかったんだよねー。
お笑いって人気なワケだよねえ~・・・・・


しかし、、、
娘の話題についていけないお父さんみたいな気分です。
コッソリ勉強しなくてはって思う私でした。

↓はさまれチロル
Photo

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ひさびさです。

Photo

最近のチロル。
コタツにアゴのせが幸せのようです。
内緒ですが、今うちのアパートにいます。
ナゼかというと。。。

1月。
車がパンクした日記書いたの翌日。
お母ちゃんが自動車事故にあいました。
携帯に病院から「お母さんが事故にあいました」って電話あったときは
震えましたよ(涙)
病院いったら「背中が痛いんだよー」って、平気そうじゃん!
すぐ帰れるかなって思ったのだけど、レントゲンとったら「腰椎圧迫骨折」。
腰以外は何ともないので、超ゲンキで、ただ全然歩けないのですね、、、
というわけでまだ入院中で、チロルはウチに住んでるワケですよ。
私が一緒に暮らすのはとても楽しいけど。
お母ちゃんはチロルに会えないのでとても寂しそう。

止まれ標識止まらずに自転車で突っ走り、
自動車とぶつかったのです。モウおバカーッ!!!
こんな人がいるので運転する方は本当に気をつけてください。

お母ちゃん自業自得だね、本人はとっても反省しています。



というワケであっという間に2月になってしまったー!!
1月はジテキンの演出家さんのワークショップに行ったり、
芝居やミュージカルを3本みました。
春の『今さら』の芝居稽古も毎日になりました。

がんばるぞー!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »