« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

『今さら』スポーツ部。

昨日は恒例のバスケットボール大会やりました。

毎年ゴールデンウィークになると、体育館が空くのでやるのです。
今年は部外者の方もたくさん来ていただき、いつもと違うメンバーで
楽しかったです。
途中で小坂井町主催の人権の芝居やった中学生とか
来て大人との動きの差にビビリました!
動きが早すぎてスーパーサイヤ人みたいでした!!!

1年に1回なので、毎年体力の落ち加減に驚くのです。
「やべぇ。このままでは、体力つけなきゃ」
って思えるので、よいのではないでしょうか。
でも言うだけなので、皆がんばろうね!

私はダンスのレッスンそれなりにやってるせいか、
足は筋肉がついてるようで、そんなに筋肉痛にもなってないし。
大丈夫みたい。肩まわりがバーバーイタイけど(涙)

あとはスタミナをつけねばね。
…って、明日動けなくなってるかもねげっそり



夜は飲み会るんるん
よく動いた後のビールサイコウでしたぴかぴか(新しい)
運転手さんゴメンナサイ!
ありがとう!!
Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

発見+作ってみた+脚本決め。

☆発見☆

今日また部屋の片付けしてたら、昨年無くしたと思ってた指輪発見!!
とても大切なモノだったから探し回ってたのに見つからなくて、
落としたのかもと思ってたのだけど…

ちゃんとケースに入れて、鏡台引き出しの奥底にしまってありました。
もー、灯台下暗し!!!うれしーッ!!
久々に装着してハッピーな気分です。うれし!


☆作ってみた☆

写真のやつ。レジ袋入れ。
私の先輩のハンドメイド写真集を見よう見まねで!
勝手に(笑)
豊川方面ではほとんどマイバックになってて、
今頃!?ってカンジだけどさ。
大量に袋があって、いつか作ろうと思ってたのさ~!

なんか、たくさん入れれるようにって作ったら全然違うカタチに
なっちゃったんだけど…
一応やったぜ先輩!!ありがとう!!

あー、ミシンが欲しい…手縫いはつらいね…


☆本決め☆

あ、この下の日記は、私のつぶやき。
ちょっとアタマを整理したくて。
くちゃくちゃだからごめんなさい。
気にしないでね。

今晩は『今さら』の夏公演のための本決めでした。
皆で脚本を持ち寄り、脚本分析し、多数決で決める方法。
最近は部長とかが決めてたから、何年ぶりかの儀式。

思ったより早く脚本は決まったのだけれども、
その後、演出を決めるのに難航。
「新しい人が演出をやったほうがいいのでは?」という話で。

『今さら』らしい話し合い。
特定の人間がひっぱるのではなく、皆で。
劇団のあり方、劇団員としての立場だとか、今後のコト等など
皆で話し合う。普通の劇団ならおそらく上層部だけが話すコトを皆で話す。
方向性とかが理解されやすくて良いし、皆の意見も取り込みやすい。
同じ方向を向きやすい、と思う。


ただ言わない人はだんまりで、言わんで過ぎていくのよね。
今回の話も話す人は一部。
皆で同じ方向を向くために、なのに、意見や反応がないと
いつも声を上げる人の意見が通りやすくて、
「これで進んで大丈夫なの?」ってなっちゃうんだな。

でもこれは仕方が無いことじゃないかと。
話す事がうまく言えん場合だってあるし、悩めば声は出しにくいし。
「これで進んでは嫌だけど、良い代替案が思い浮かばんから仕方ねぇ」
とかもあるし。



私はつまり、皆で話しすぎるのはムダだと感じる。
だって思い浮かんでないのか、話したくないのかどちらかでは?
皆で話す『今さら』システムは素晴らしい、好きだけど。
長く時間をかけても意見が出ないのなら先にすすむべきだと思う。




…ケド。


久々に、皆で長く悩む時間を持つ、この時間は大切だとも感じるし…


あー、むずかしいわ。

Photo Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Happy Talk★

ゴールデンウィークに入りました。

最近のお休みはけっこう予定が入っていなくて、
今日も朝寝坊をし。お掃除をずっと。
普段から細かいトコ掃除しないから、こういうときに細かいトコ掃除!
やりだすと止まらないんだよ。スッゴイ時間かかっちゃう。
…うえに、片付けヘタな私。コモノや書類の片付けがうまくできん!!
誰かー、コツを教えてください!!やっぱ捨てなきゃか・・・?


夜は、豊橋オーレ!で一緒だったChisatoさんのライブに!
一緒に行く人が誰もいなかったんで、ふらふらと出かけていったら
これまた豊橋オーレ!でずっと一緒にいたりさっこと遭遇~ハート達(複数ハート)
彼女は地元から離れてしまっていたので、全然会っていなくて・・・

ミクシィの日記で「豊橋上陸」って書いてあったから、
もしかしてって思ってたんだけど…

もーッ!久々で超嬉しかったよーッ!!!
髪がめちゃ伸びてて、女っぽくなってましたよ。
時間がなくて、長いことは話す事ができなかったけど、
ゲンキそうだったから、よかった。嬉しかった。

Chisatoさんのライブも初めて聞きにいったんだけど
すごいステキぴかぴか(新しい)で…ジャズとボサノヴァ。
もぉ、気持ちよかったー。
無料で聞けちゃって本当ラッキーでした。

今晩は楽しいことイッパイで、明日からのゲンキがモリモリ出てきた
カンジ。

早く寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »