« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

「寿歌」無事終わりました!

ちょっと遅くなってしまいましたが、報告。

1月16日(土)、17日(日)。
東三河演劇ネットワーク第1回プロデュース公演
「寿歌ーHOGIUTAー」
無事終了しました~。

観に来ていただいた方、お手伝いいただいた方、
本当にありがとうございました。

今回の公演は元々東三河演劇ネットワーク主催というわけではなく。
私ともう1人の役者が「やろう!」という言葉から始まり。
はじめはどうなる事かと思いましたが・・・(汗)
最終的には私は役者に専念することができるほど、
多くの方のご協力を得て公演する事ができました。

稽古も本番もスタッフの皆の暖かさが伝わってくるんですよ~(涙)
嬉しかった!

こんなに暖かい皆に見守られての公演は、
自分自身、また反省も多く。
もっと芯のある役者にならねばなぁ~。
と思っております。

あと、終わってから気づいたんですが。
「キョウコ」というキャラクターが私とても好きだったのだと。
1週間たちましたが。ココロがポッカリするのです。
もう「キョウコ」できないんだな~と思うと寂しくて。
あんまりこんな事ないんですケドね。

とにかく。
いい経験させてもらいました。

本当に感謝します。

ありがとうございました。




・・・あー・・・。
今回バタバタしすぎて写真が一枚もないー(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

寿歌-HOGIUTA-

2010年一発目の芝居です。
いまはコレの稽古中。いや今は正月休みだが。

自分の劇団とは違う舞台、初めてではないんだけど…
もともとは昨年の冬に、銀次さんと私が「この芝居やりたいね」と
話をしていて、仲間探しを始めました。
春には東三河演劇ネットワークの協力を得て、公演を打てることが
決まって、いよいよ本番がせまってきました。

まったく先のことなんて考えてなかった言いだしっぺの私は、
本当に今、仲間に支えられてこの芝居を作れている幸せを感じてる。
今稽古場には、いつもの劇団員とは違う仲間がいてくれます。

この舞台をやりたいと言い出した頃とは違う責任感がいっぱい!
役者としてステキな舞台をつくれるようがんばります。
とても難しい役で、大奮闘ですけど(笑)

自分とこの劇団でもこのキモチは忘れんようにー。


ちなみにこの芝居、10年前に豊橋で銀次さんと私の憧れてる
女優さん、一昨年の秋に「冷蔵庫の上の人生」で共演させてもらった
パセリさんがやってるんです。その方の跡をたどれるカンジで嬉しい!

あともひとつちなみに、扉座の赤星さんも2004年だかに
この芝居やってるんですよー、調べてたら出てきた。ビックリ!


もしお時間がある方は是非ぜひおこしください。


↓詳細…
--------------------------------

東三河演劇ネットワーク 第1回プロデュース公演


寿歌-HOGIUTA-


作:北村想
演出:大石法良(『今さら』劇団部)

日時:2010年1月16日(土)①19:00
        1月17日(日)②14:00 
               ③18:00
               ※30分前開場

場所:田原市文化会館 多目的ホール

料金:前売1000円 当日1200円

キャスト:三洲銀次(劇団タハラジャ)
   白井小百合(『今さら』劇団部)
   鈴木要介(『今さら』劇団部)

協力:演劇衆団アートストームゼロシアター
   『今さら』劇団部
   劇団しゅらざ
   劇団タハラジャ
   劇団豊橋演劇塾
   PASERI PLAY PRODUCE

問い合わせ:090-2132-1131(岡本) 090-8336-7345(伊藤)
--------------------------------
Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

年明けましたね。

今は仕事も稽古もお休みで、まったりな正月を過ごしています。

昨年から実家に引越したことで、会社とか稽古場とか

ほんの少し遠くなっただけなのに、とても余裕がなくなりました。

時間の使い方が難しくなったなぁ。母に色々やってもらってるハズなのに。


あまりにダラダラし過ぎてる正月なので、

ここでやっぱり目標宣言を!!




1.カラダを引き締める!
・実家に来てからというもの、なぜかなぜかウエストが無くなっていく!!ちょっとヤバいアラサーですから、これはがんばらなくてはってな事で。

2.時間を上手に使う!
・スケジュールがぱんぱんになる事はとても嬉しいこと。
けど疲れてしまったりすると、ダラダラしちゃうんだな、コレが。
ここぞというときに、しっかり自分を戒めるぞってな事で。

3.感謝の心を持つ!
・けっこう「当たり前」と感じてしまってることが多い!
特に私はそういう風なヤツだ!
あまり今までこんな事を改めて思うことは無かったんだけど、
本当に周りの方に支えられていると感じる日々です。
これは、改めて、ってな事で。


おしッ!がんばるぞ。

寅年ってなワケで。

ウチの寅みたいな??猫を。

みなさま今年もどうぞヨロシクお願いします!!

P1020637 P1020848

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »