« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

生ハム、芝居、リーディング+のみのみ。

金曜日、黒テントさんの芝居を観に東京さ行ってきました。

黒テントも目的だったんだけど、
テレビでイタリアのスローフードのお店が代官山に出店している
のを観て、いきたーい!!って思ってたので2つを目的に。
「イータリー」って言うんです。
最高級の生ハムとかが置いてあるの。

最近金欠気味なので、初めて日帰りでの東京旅行でした。
新幹線で行って帰りは夜行バス。
ひえーっ、強行!!って思ったけど、目的のお店ではしっかり
ショッピングができたし、のんびりワインも飲めたし。
黒テントの芝居も面白かったし、そのあともバスが出るまで飲みに
行けたし。しっかり遊んで帰ってこれて、満足でした。

黒テントの斎藤晴彦さんが来ていたらしく、紹介をしてもらった
んですが…、有名な方ですか?
私あんまり役者さんわからないんだ…、テレビによく出てるらしい
んですが。ちょっとわかりませんでした
そもそもあんましテレビ見んもんね(苦笑)


土曜日はパセリプレイプロデュース「とっておきの夜」最終日。
今年10年目でいったん休息となるそうです。
読み手は「冷蔵庫のうえの人生」でお世話になった山本クミさん。
声がとてもステキなんです。素晴らしい作品でした。

そしてまた打ち上げに。
何だか東三河の芝居関係者がいっぱいいて。
こんな集まりってなかなかないよなーっと思いながら。

飲んでばっかな週末(笑)

たまにはいいよね~。

写真は

自分ち用のお土産に生ハム買ってきました!
「カイバラユウザン」おススメ(?)のハム、クラテッロ。
それとちょっと安めのハムも。
案の定、私の口にはちょっと安めのハムの方があいました(苦笑)
私はカイバラユーザンにはなれーん。
Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今日は日曜大工と友達の結婚式。

GWに入りましたね。
ニュースでは「高速道路で渋滞も楽しむ」なんてやってたけど、人混みが苦手な私はとてもじゃないけど、長期連休中にどこかに行くのはムリなんです。



てわけで、きょうは日曜大工をしようと言うことに。



ウチの和室には布団を置くコトしかしてなくて、何もない部屋なんです。

ただ、オーディオが床面に置きっぱなしになってて。

ここ数週間安くて良い家具がないか探してたんですがどうしても気に入ったものがみつからず、「よし、こうなれば作ろう」と…言うわけで、行きつけのエクステリアの店に木を探しにでかけました(笑)

良い木に出会えましたよ~!やったー!!

Photo_2 
劇団の電ノコを借りて材料をそろえてセッセとつくりました~
思ったよりステキに出来ました!!ウレシイ~!!安く作れちゃった、し。
やっぱり自分で作るのは楽しいね。

写真



んで夜は、高校の友達の結婚式二次会に~★




結婚式がとても久しぶりだったので、目が痛くなるほどアイメイクに気合いが入ってしまった(汗)

高校が同じだった同じ歳の二人がくっついたので、二次会は懐かしい顔だらけ。

ひあ~。。。みんな素敵な大人になっていました。

おんなじ学校に通っていたのに、話を聞くと皆色んな人生を送っていて、10年って月日はすごいわな。

うん。とても仲の良いふたりが見れて幸せでした。

二次会のケータイゲームで当選したんですが。。。。

景品は青汁・・・・・・・・
Photo_3

「はちみつと一緒に飲むと美味しいですよ」って司会の人が

教えてくれましたけど、ちっくと飲む気になれませんです…



今日はハッピーが続いた日でした。


青汁は汗が出たけどね。

エクステリアの店員さんに新しいカフェを教えてもらって、

ランチにも行ってきました。

かわいいかわいいお店でした。
51

おうちがまだまだめちゃくちゃなので、

明日はお掃除お掃除です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »