« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

ひさびさダンス。

今日は1カ月ぶりくらいにダンスのレッスンに行ってきました。

あー、めちゃ疲れたー(汗)

頑張りすぎちゃって耳がツンってしちゃったもんね。

…わかる?

なんか、高地に行ったときになる耳の感覚。

あれ?ならない?

でもいっぱい汗かいてスッキリ~ッ

数年ぶりに芝居が長期間オフになるこの秋。

ユックリ休むのと身体づくりでレッスンがんばるじょ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

公演無事おわりました。

『今さら』劇団部第23回公演

「松宮さんちの家庭2‐マツミヤサンチノカテイノジジョウ‐」

無事終了しました~!!



観に来てくださった方、応援してくださった方、
本当に本当にありがとうございました!!!


今回は演劇祭という事で、特に当日は本当に多くの方のご協力のもとに
公演を行う事ができました。


たくさんの方に出会えて、お話することができたのが
私にとってはうれしかったデスね。


自分も課題がありますが。
劇団として多くの課題が残る芝居だったと思います。
また反省会なんかはヒートアップするのかな…


とりあえず、ゆっくり休みたいと思います。
★下は公演のおもひで。
▽仕込み中の舞台
Photo
▽ワークショップ講師
Photo_2
▽公演中の袖から。
Photo_3
▽化粧の濃い女子たち
Photo_4
▽集合写真…残念ながら役者だけ(涙)
Photo_5
▽片づけ後のかきごおり
Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

魚井弁当。

仕込み2日目~!!

いっつも金曜日はチラシの広告をとってもらってる
「魚井さん」にお弁当を頼むのです。

これで気合いを入れるのですよー!!!

おかずの種類も多いし、お刺身までは入っちゃうのよ!

豪華~!!ご褒美!!!

めちゃ美味しっ!!!


これがないと芝居の本番迎える感じしないもんね。


ご飯食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃった…

こんな写真しかない…
Uoi

テーブル汚っ!

さあいよいよ明日だ!!!

がんばるじょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小屋入り。

さあ、 東三河演劇祭の準備だー!

Photo_5

いよいよ小屋入りー!!

会場はココですよ。

音羽町ウィンディアホール!!

Photo

きれーいな会場!!

あーんど、

偉そうな舞台監督・・・

Photo_2

朝9:00~夜10:00までの長丁場。

がんばらなきゃね~!

うれしいのは今回お願いしてる弁当が

美味しい事!

スーパーアツミの「お弁当」。

オイシー、さすがこだわりのスーパー。

819

さてさて、

いつもは『今さら』メンバーだけの仕込みですが、

演劇祭って事で、たくさんのスタッフさんがついてくださってる、

特に舞台はプロのスタッフさんが4人いるので、

「何をしていいのやら」って少し戸惑っちゃいました。

こっそりとなぐり(カナヅチね)とクギを持ってトンカンやったけどね、

スゴイ勇気がいったわ。

Photo_3

舞台自体は何とか今日中にほぼ完成しました。

さ、明日もガンバルゾー!

あ、最後に音響ブースの様子。

Photo_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

稽古最終日~。

いよいよ明日は小屋入り!!

説明のために稽古は早めに終わりました。

舞台監督の稲作が仕切り~。

Photo_3

修行僧みたい…

いっつも自分で髪切るんだよこの人。

すっかり舞台監督も板についているように

みえます。

ガンバレ仕込み隊長~!

Photo

私は弁当タイムリーダーに任命されました!

弁当タイムは私に任せろ!!!

Photo_2

おーし、気合い入れるよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コワイー。

今日の稽古場。

★モクモクとヤッコが食べてる。

イモムシみたいな!!!ナニソレ!?

「私キモチワルイ菓子好きなんですよ・・・」

とか言ってました。

Photo_3 

★「見えにくいなー」

大石さんがメガネを二重にしていました。

Photo_2

今日は出番なしで寒い稽古場でふるってました。

エアコンめちゃきいてるんだもん。

出番がある人は汗汗!!

すばらしー!

フロイデンリハ室今日で最終です。

きれいな稽古場でした。

ありがとう!豊川市!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週末は本番だわよ。

今日で盆休みオワリデスー、

8月は半分以上会社を休んでる私。

理解ある職場と家族に感謝!!

さてさて昨日はリハーサルでした。

リハーサルで小道具を破壊してしまった私…

Photo

今日瞬間接着剤でつけようとしたら、

中身がダバっと出て、手足に・・・

熱っ!!接着剤って熱いのね、超こえー(涙)

まあ手足はいいんだけど、お気に入りのテーブルに接着剤の跡が(号泣)

そして瞬間接着剤ではくっつかず…、やっぱりこれには木工用ボンドか!

悲しすぎますぅ・・・

瞬間接着剤の下には必ず何かを敷いた方が良いという事をまなびました。 

ちなみに今日は静香さんの小道具…衣装か?のメガネが壊れていました。

小道具って壊れるんだよねー・・・お大事にしなくてはネ。

さぁ、

今週末が本番だというのに、私はマダマダ不安アリ(涙)

この数日でどんだけ中身を濃くできるか…、

とにかくがんばるしかあるまい!!

とりあえず明日は仕事もがんばるか・・・

おやすみなさい。

あ、あんまり稽古場日記っぽくないね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

演劇祭はじまりました。

いよいよはじまったヨ、東三河えんげきさーい!

トップバッター「悶々少女」観てきましたよー!

まだ観てない方もいると思うので、内容は伏せますヨ!

東三河ではあんまり観れないカンジの芝居でした~、

役者さんたちが皆さんハマってて、ステキでした★

熱い意欲を受け取って、うちらもらいしゅーだ!がんばるぞ!

さてさて、本日は稽古場で、今回お手伝いをしていただいている

太田さんが香港旅行の土産を買ってきてくれましたー!ワーイ!

Photo

・・・ゲッペイみたいなのと、・・・・・・・・・・・ドリアンクッキー!!!!

イヤーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

以前ヤッコ(寺部さやこ)がシンガポールの土産で買ってきたことがあるんです。

皆死にました。

見ただけで恐ろしかったけど、一応封をあけてみました

・・・・・ヤバイーーーーーーーーーーーーーー(涙)!!!

これはもう本当最臭兵器デスヨね、ドリアンクッキーの袋から皆遠ざかりました。

Photo_2

勇気ある静香さんは、最臭兵器をしっかり処理してくれました。

P1030650

私は今日制作があるからと言って食べずに帰りましたヨ。

ああもうこんな時間。

当日用のパンフを作ってたんです。

あしたはリハーサル。

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

盆休みは舞台につぎこむ。

ちっと今思い立って、

今日から稽古場日誌的なモノを書いていこうと思いますヨ。

せっかく劇団員ですからね。

でも本当に今の今おもいついんたんで、写真とかわありませんけどね。

舞台装置も大詰めです。昨日から盆休みアリ組の大石さんと一緒に装置づくりをしてます。

普段は制作なんで私はこの時期ピンチヒッター的な役割なんです。

昨日はせっかくペンキを塗ったパネルが雨でぶつぶつ模様が出来てしましました(涙)

今日は挽回で朝9:00から作業!!デモ遅刻魔白湯は20分遅れ。ゴメンナサイ!

しかしムチャクチャ暑いー!!!熱中症にならないよう、こまめに休憩を!

すると大石さんは「朝ほとんど食べてないんだー」。

ヤバイよ!熱中症になっちゃうよー!!

「遅刻しそうだったからさ」。

白湯は遅刻してでも朝ごはんしっかり食べてきました!ゴメンナサイ!!

でもペンキ塗りを頑張った甲斐あって、基本パネルは完成しました!

これで明日の「悶々少女」さん観に行けるネ。

そんで今日の稽古は以前小坂井の人権ファンクション事業でお芝居をやった

ミカちゃんとキャビアが遊びに来てくれました。

あの時は中学生だったのに、もう高3なんだって、早いー!!

こうして人が出入りしてくれると、稽古場が活性化するよね。

ありがたい。

今日は魅せられないモノを見せてしまったケド、本番では良い舞台を魅せるからね!

おーし、がんばるぞー!

今日は迎え火をしていたね、

これをみると、本番が近い!とおもうんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

本番まであと2週間!

  Kouryuu

暑い夏はガッツリ食べににゃ。

普段ならほとんど食べない中華も、たべちゃうよ~

装置メンバーは行きつけになってるという中華料理店でみんなでお昼~

しかしホント舞台装置づくりでは紫外線がツライ…

絶対ヤケたくない女子軍は、こんな格好で装置づくり。

私、と。

Photo

『今さら』超ビジュアル系女子のヤッコ。

Photo_2

ヤッコ前見えてんの!?

この二人が出てくると、「ああ、芝居やってるな。」と

『今さら』部員は思うとか思わないとか。


さてさて、今年もやります。

今回は豊川市で初めて行われる「東三河演劇祭」での

参加作品。

お時間ある方はぜひお越しくださいませ!


★---------------------------------★


『今さら』劇団部第23回公演


「松宮さんちの家庭2」
~マツミヤサンチノカテイノジジョウ~


作・演出:鈴木要介


出演:大石法良 白井小百合 近藤静香 高橋友美 寺部さやこ 鈴木要介


日時:2010年8月21日(土)①19:00
          22日(日)②14:00 ③18:00
          ※いずれも1時間前整理券配布、30分前開場
         

場所:豊川音羽文化会館(ウィンディアホール)
   ・名鉄「名電赤坂」駅より徒歩5分
   ・音話蒲郡ICより車で5分

料金:一般/1500円 中高生/1000円 



戦後まだゆとりのなかった日本人に珈琲文化を広め、

自らも珈琲貿易で巨万の富を築き上げた実業家松宮清三郎。

清三郎亡き後、財産は妻恒子へ。

しかし最近では恒子も年齢からか体調がすぐれず、部屋にこもりがち…

秀一に碧、コナに拓哉、多香子に麻里枝、デビットにゾラン、

たくさんの家族がいる松宮家で、相続人となり財産を手にするのは

一体誰なのか!?

そして本当に恒子に愛されているのは…

愛と欲望と全員の過去が複雑に絡み合うヒューマンサイココメディ!


★---------------------------------★

今回は、20日(金)と21日(土)に
東雲座カンパニーさん協力のもと、スタッフの為のワークショップもやります。
こちらも興味がある方はぜひ★


さて、せっぱつまってきました。

あと2週間!

皆様に素敵な舞台が届けられるよう

がんばりまーす!!


もしお時間取れそうな方は、ぜひおこしくださいー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »