« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

どようのひ~。

昨日はうなぎの日でしたね。
うちのダンナさんが午前仕事で、帰りに社長とウナギ食べてくるって
電話かかってきたんで(ゴハン一緒に食べようと思って待ってたのに…)

あたしも食べたーい!となり、お母ちゃんと食べてきました~
豊川駅前の京楽軒に行ってきました~!!

ここのウナギはうまいじゃんね!
と、聞いてはいたけど、初めてー。
Photo

もーめっちゃ食べたかったもんで、重ねウナギ定食~
そんな名前だったかどうかわからんけど、
下からゴハンウナギゴハンウナギって重なってるボリューム満点メニュー。
(お吸い物と漬物とメロン付)

出てきたとき、「やべー、食べれるかやー…」
と思ったけど、ぺろりんちょでしたよ。
山椒があるのに気付かず夢中で食べましたよ。

焦げとるだけどさ。そこがめちゃうまいじゃんね。
苦くないじゃんね~。

超幸せでした。
おかあちゃんごちそうさま。


そいえば、『今さら』がボランティア団体に登録してから、
稽古場が変わったんだけど、
久々にホームだったBセンターへ行ったら
写真のように時計が変だった…、これ何か月前に行った時も
なってた…
Photo_2
なんかかわいそうね。


さてさて、今週日曜日はいよいよ第1回目リハです。
スタッフもそろそろあわただしくなるね。
今週はDMづくりでした。
Dm
がんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「おもいのまま」観てきたヨ。

本日は稽古をお休みしまして…(スイマセン!)

「思いのまま」観てきました~!!
Photo
めっちゃおもしろかったー!!!

良かったー、行ってよかったー・・・

なんだろうね、重苦しいカンジとか、観てて苦しいのに。

見入ってしまうんだよ。

シャッターアイランドとか観た時も同じだったな。

「あー…ぁぁぁッくるしぃよう…」

って思いながらハラハラ観ちゃう。

もう見れない位気分悪くなっちゃう作品もあるのに何が違うのかな?

最初のストーリーでも息子は殺していなかったのかな?

最後に記者さん何で見逃してくれたのかな?

記者の存在ってなんだったのかな?

色々疑問があったけど、「まいっか。」ってなりました。

芝居だからこそおもしろいと思えるモノだったと思う。

前から4列目で、役者さんの顔もよく見えました。

石田えりさんめっちゃキレイだった。

佐野シロー顔でかった。

龍馬伝のカメヤタ出てた!!!←これが一番驚いた。



はー・・・

いいものみたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メインキャラ。

Photo

はいー。

メインキャラ二人のショット。

『今さら』フルカブの鈴木ヨースケさんが久々の主役デス~

ヨースケファン必見ですね~

そして宮崎出身高橋ジョージが今回初めてメインどころを演じます。

演出からの要望に苦労していますが、だいぶつかめてきていますな。

今日の稽古でも、かなり良くなってきていました★ガンバレ~ジョージ~

今回は、久々に男芝居って香りがする物語になっておりますネ。

ここ最近わりと女子中心の芝居が多かったような気がするので、

いつもと違う雰囲気かもね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『今さら』劇団部 第24回公演のお知らせ。

さて、残り1カ月ちょいとなりました。

『今さら』第24回公演のお知らせデス!

診療所の芝居ってコトで、私は今回看護師をやります。

わーい。ユニフォーム着れる芝居ってすげーうれしい~!

ただいまフル稼働で準備中デス!

お時間ありましたら、ぜひお越しいただきたいデス!

ヨロシクお願いいたします~★


『今さら』劇団部 第24回公演
(2011東三河演劇祭参加作品)


とある陽気な街の商店街の一角にある開業医、かしわ内科。
ある日、血まみれの男が転がりこんでくる。
男は・・・殺し屋だった。救う者と殺す者。
救われない者と殺された者・・・医者と殺し屋という表裏の遭遇。
聴診器から聞こえてくるのは、影に射した蛍光の子守唄(ララバイ)・・・


「人の最期を司る者…裏と表、影と光、それは…医者か殺し屋か。」
『今さら』お得意のシリアス仕立てコメディ。



  尖針(せんしん)のメモリ~かしわ内科診察中~


  作・演出:大石法良



日時:8月13日(土)①14時~ ②19時~
   8月14日(日)③14時~

会場:ハートフルホール(豊川市御津文化会館)

チケット:前売1500円 高校生以下1000円
     当日300円増し



Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

稽古場風景。

さてー、本番も近づいてまいりましたんで。

稽古場日誌ぼちぼちはじめますよぅー。

今日は私ネットワークの会合で稽古に出席できませんでしたが、

6月中旬から毎日稽古になっています。

仕事やなんかで、なかなか全員はあつまりませんが、日曜は割と集まりやすい日。

平日は2時間しか稽古できませんが、日曜は4時間の稽古時間があります。

こういう日は思う存分やれるのよね~。

でもメインどころの一人が体調不良で休みが多いんだ。昨日もそうでした。

最近暑いから、体調には気をつけないと。

忙しいと身体を崩しやすいからね、ガンバレみんな!!

写真は殺陣稽古~

うーん、うまく撮れないや。

Photo Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

幸せな二人。

2
今日は高校の時の友達の結婚式でしたー!!

今年二人目ダネ、高校の友達。

今回はとても人が多くて、大きな結婚式。

ミュージシャン仲間だらけで、二次会なんて盛り上げ方が

すごかったなぁ。

二人が、お互いや周りの人に対しての、感謝とか、愛とか

思いをたくさん言葉にしていて、すごく幸せな気持ちになった。

こんなに素直に言葉に出せるってすごいなー。

あー、最近の私、また自己中になってた気がする。

二人を見て、見習わなきゃって思った。


あと披露宴にいたカメラマンが中学の同級生だった!!

彼は自宅が写真館だったし、中学の時と全然変わってないから

すぐ気付いて声掛けてしまったよー。

私の事はわからなかったみたいだけど、本当全然変わってなくて

おもしろかった。



今日はほくほく帰ってきました~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »