« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

これから・・・

芝居も終わってひとくぎり。

実は芝居期間中に、通っていたダンススタジオが閉まってしまいました。

もともと芝居のための基礎づくりとしてはじめたダンスで、先生もそれを

すごく理解してくれて、色んな方法で、芝居にも役立つ身体づくりを

考えてくださいました。

人前でダンスを踊ることは、とても無理だと思っていた私にアドバイスをしてくれて

ふたつのイベントでも、なんとか踊ることができて。

なんか心にポッカリ穴があいてしまったカンジ。

ヘンだな。ダンスが好きではじめたわけじゃないのに。

さみしー・・・

先生もどってきてほしー・・・

うー・・・


と悩んでもしかたない!


と・・・いうわけで、とりあえず「カラダづくり」はしなくては!!

と思い立ち。


昨日水着を買いに行きましたーーー!!

そして今日、プールウォーキング&なんちゃって平泳ぎ3時間やってきました!!!

(泳げないンデスよ私)


気持ちよかった~

回数チケット買ったし、しばらく通おうと思います。

会社の駅伝チームの練習も再開したし、プールもガンバルゾ!!



さて、今からうめの散歩に行って、

芝居の差し入れでいただいた酒で久々にひとり呑み会しまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第24回公演 無事終了しました!

  8月13日、14日、『今さら』劇団部 第24回公演

「尖針のメモリ~かしわ内科診察中~」

無事終了しましたーっ!

お盆の忙しい中、来ていただいた方、ご協力していただいた方、

本当に本当にありがとうございましたぁ!!

懐かしい顔に会えたりで、うれしかったです。


テンション超高、「オイシイ役」としか言いようがない、今回の役どころ。

まぁ、昔から私はこういうキャラまわってくる事多いんだけど。

・・・実は苦手なのよー…、苦しんだ…恥ずかしく笑けてきちゃうのよ。

昨年多重人格の女優役、テンション上がるところで、

身内に、「名古屋の山口みかんさん(超高速トイソルジャー)ぐらいやらなくちゃ」

全然だめじゃん。みたいな言われ方をされ。

私も敬愛するみかんさん位がんばんなきゃと思い、今回の役には取り組んだ、つもり…

みかんさんには到底かなわないが。

自分なりにはやっとこういう役をつかめてきたかも?と思った作品となりました。


また改めてブログの方でもう少し細かく振り返りはしたいと思います~。

とりあえず、

本当に感謝感謝です。

ありがとうございましたぁ!!
Img_5461 
Img_0188
Img_0203_2
Img_0245
Img_0320_2
Img_5511
Img_5530
Img_0350
Img_0422   
Img_5577
Img_0479
Img_0497
Img_5596
Img_0532

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

仕込み~

おはようございます!
昨日から仕込みです~!

昨年もそうでしたが、立て込みで舞台屋さんが入ると、もー私は見守るしか
ありません。

ええ、私なんて本当役立たずですから~!

形になっていくとわくわくしますね。

今日は仕込み二日目!

いよいよ明日は本番です!

楽しんできます~★
Photo
3
Photo_2
Photo_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1週間をきりました。

あー、稽古場日記全然できてませんでした、
すいません。
先週土曜日、超過密スケジュールでした。

昼まで仕事。

13:30~豊橋名宝ビルでサロンのイベント。
      今年のミスユニバース日本代表を見て、
      「超キレイ!!」感動し、途中で抜け出し。
Photo
15:00~ハートフルホールで神保彰さんのワンマンドラムライブ見て
      舞台上に客席があったの。その一番前で観たの!感動なの。すげーの。
      感激し、終了後ソッコー移動。
Jinbo
18:00~豊川文化会館演劇祭 1週目の作品「残された夏」観劇。
      戦争モノが本当に苦手な私。やっぱり苦しみながら、でも役者の
      本気な表情に心を奪われつつ、終了後ソッコー移動。

20:00~間に合わなかったけど、小坂井生涯学習会館で稽古開始。
      終了後、スタッフ打ち合わせでコンビニ寄りつつ部長家へソッコー移動。

23:00~部長家にて食事、その後スタッフ進行のつもりが。。。
      ・・・爆睡・・・みんなは色々やってたのに。。。
      ゴメンナサイ!!!ホントすみません!!!


ちょっとね、知恵熱出そうなくらい頭使ったかも。

どれもね、本当色々書きたいことがあるけど。
今度また改めて!!

あー、もう今週は本番だわ…

こないだ書いた時はまだまだ時間あると思ったのに、

いつもあっという間。

最近疲れることがたくさんあって、へこたれる事も多いんだけど。

仲間がいると本当に助かるんだ。

今度の芝居は、私がみんなを癒せるといいな~と思ってます。

がんばるぞー!!


みなさま、まだお盆の予定があいている方はぜひ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »