« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

「被災地アイドル」終了しました!

『今さら』劇団部春特別企画

「被災地アイドル」

無事終了しましたぁーっ!

観劇していただいた方、応援していただいた方、

本当にありがとうございました!!


今回はモロに東日本大震災を題材にした作品だったんで、

お客さんの反応みるまで私は結構不安でした。

みんながニュースだとかで身近に感じていたし、深い思いもあるだろうし、

「なんだそりゃ」って思われるかしら?とかね。

でも幕が開いてお客さんの反応を感じて安心しました。

なんとあったかいこと。

アンケートやメールの感想から、

シーンのところどころで共感して涙を流してくれたり、

「これから自分ができる事を改めて考えてやっていきたい」という

コメントをもらえたり、沢山の感想をいただきました。

今までこんなに多く感想もらったことないんじゃないかな?

自分たちのパワーというよりも、

なんか、お客さんも一緒になってパワー出して参加してるって

感じなのかも。

「私たちも支援するよー」みたいな。

ちょっとそう思った。


そして日曜日は、なんと福島県から、「劇団いわき小劇場」の方が

来てくださいましたヨ!『今さら』のメンバーが秋に福島県に

行ったとき色んなお話を聞かせてくださった方なのです。

終演後に感想と当時の話を聞かせてもらいました。貴重なお話でした。




あー、とりあえず片づけ終わって一息ついたところです。

まだ色々あるんだけど、とりあえずこんなとこで。

1年前から私たちに何かできる事はないかと、話し合いをしていて、

こういう形で作り上げる事ができて、お客さまにも喜んでもらう

作品ができた事は、本当にうれしかったです。



ありがとうございました!



・集合写真「いわき小劇場」の蛭田さんと一緒に。
Photo
・アイドル&衣裳二人組
Photo_2
・タモト姉&小道具二人組
2
・日曜日の朝の体操の様子。
 毎回朝公演がある時は学校に早朝集合で発声練習と体操を行う。
 今回は野球部の朝練の横で「フラゲ」を歌いながら踊ったよ!
 10:00~の公演はツライー…
Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

被災地アイドル仕込み1日目。

昨日は最近ひどくなりだした腰痛がさらに調子がおかしくて、

坐骨神経痛らしい症状が…会社を午後からお休みして

マッサージをしてもらいにいってきました。運動選手がよく行く

治療院で、かなりほぐされたんで、今日は揉み返しがスゴイかったよ!

ってことで、5.5連休ーっ!!!仕込みに入りました!!!

1年ぶりの生涯学習会館。

ここは何にもないので、舞台も客席も全て自分たちで作り上げます。

窓がたくさんあるので、それをふさぐのが今日小屋入りしてから

一番はじめの仕事でした。天井近くの窓をふさぐので、けっこうな

高所作業。久々だったんで、ちょっとドキドキ。

朝7:00集合の22:00終了ー。

わりと予定通りの進行で、よかった。

明日も気合い入れて頑張ります。


あー、・・・眠いっ。

も少しスタッフ作業が残ってるんで、今日ももう少しがんばりますー。

Photo 




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう!!今週末だよ!!

あぁぁ、いつものごとく。

稽古が佳境にはいり、心も体も余裕がなくて

稽古場日記まったく書けず!!!!!

あれから1年経った日曜日は、小屋入り前最後のリハーサルでした。

直すべきところがたっぷり。稽古の期間ももうないけど。

私は今日身体に力が入らなくて、全然できなかった。

でもまだ本番まで時間があるのだ。

気合い気合い気合いだーっ!!!

そして。

今日は愛するナムギルssiのバースデイでした~。

日本的に言えば同じ歳★

うれしい日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »