« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

リハ1回目~

本日は第1回目のリハーサルでございました。

スタッフ関係の確認や、初めての通し稽古でもあります。

まぁ1回目ということもありまして、かなりボロボロの内容でしたが笑

「できてなさ」の確認ができてよかったデス。

1

↑ダメ出しタイム。

また私よそ事して写真とってしまいました~

自分としては「作りたいキャラ」から、少しずつ自分のやりやすい

キャラになってきてしまうのを最近感じていて、通し稽古やったら顕著でした。

反省~

あー、眠いですー…

今さっきまでうたたねしてたらこんな時間!

おやすみなさーい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑いーっ!

私の担当スタッフは「小道具」でして・・・
作りものがあったもので、あわせて装置づくりも手伝いに
今日は『今さら』倉庫に行ってきました~。

Photo


炎天下ーっっっ!!!
サングラスは必需品!私がココでつけるサングラスは
以前雪山用に買ったもので。雪山ではなく、ココでつけるモノに
なりましたが…
日焼けは絶対したくないし…全身を覆わないとイケナイので、より暑い!
日焼け止めぬったくればいいのかもだけど、直接肌に日光は絶対暑いと思うの!

熱中症が恐ろしいので、こまめな塩分、水分の補給。
こまめな休憩!…おかげでなかなかすすまないのデス。
普段エアコン効きまくってる部屋にいるので、超ひ弱な私。
たくさん休憩しながらやったのに、クラクラしちゃって。
昼はスタミナつけなきゃと唐辛子の「サムギョプサル定食」~
Photo_2

クラクラしちゃっても、夏バテはないのだね。
食べれるもの~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1か月きった~。

あー、うかうかしてたら1か月切ってしまいました!!

今週末は1回目のリハーサル~

スタッフの打ち合わせも盛んになってきます。

稽古場の片隅にはなんだかオタクゾーンみたいなのが

できていますね~

Photo
まるでお部屋ですが、稽古場の片隅です。

Photo_2


あ。何か食ってました。

本当にまるでマイルームですね。

音響チーフはヨースケさんです。

音響と言えばヨースケさん、という感じで

わりと『今さら』の中ではスペシャリストって感じでしょう。

そして、昨日は照明の打ち合わせもありました。

Photo_3

左照明チーフ、作家でもあります、稲作。

正面舞台監督、静ちゃん。

右演出大石さん。

真剣ですね~。21時~打ち合わせは始まり、

終わったのは0時位だったでしょうか?ちょっとよく覚えていません。

私は照明って一度もやったことないので、小屋入りするまでイメージで

作って行く照明の作業というのは、スゴイなぁって思うのです。

私は一応、助演出という立場ですので、

色んな話し合いに顔は出しますが・・・

基本的に私のお仕事は演出の話し相手みたいなもんなので、

こんな風に写真撮ったりしてよそ事しちゃったりもします。

最終的には意識を失いかけておりました。

ゴメンナサイ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お帰りな祭!キム・ナムギル!!

ついについに待ちに待ちましたっっっ!!

公益勤務を終え、招集解除のこの日!!

・・・と思いきや、すでにもう休暇中だそうな!

ずこーーーーーーーーーーーーっっっほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

あはは。とっても拍子抜けでしたが。

ナムさんを大好きになって11か月くらいかぁ…

2年中の残り11カ月で出会えた私!

11か月間でナムさんの過去の映画とか情報をチェックする時間があって、

ついでにDVD鑑賞が日常的になっちゃったもんだから、結局日本で観れる

ナム出作品も見きれていない私!

まぁ、これから活躍するのを待つ間にもチェックできるでしょう★

韓国語も全然なんでこれからもガンバリマス~!

ナムさん本当におつかれさまでした!

これからの活躍に大っ期待っっっ揺れるハート揺れるハート揺れるハート



写真は、春公演でサトミさんがくださった「ナムギル卓上カレンダー」目がハート
7月は1番好きなキャラのピダム~ぴかぴか(新しい)
Namu


あと、今日はナムギル祭ってことで韓国料理にしました。ナムルっっっ!!
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すごい偶然!

今日稽古行ったら、女子3人全員同じような服装だった!!

Photo


紺色系の上着にベージュパンツ!!

別に打ち合わせたワケじゃないよ!

ワタシテカテカだね~

そいえば今日ノーメイクだったよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はぴはぴ~。

7月7日(土)。

愛すべき「豊橋オーレ!仲間」のオモシロカワイイ子が結婚しまして。

稽古はお休みして、二次会に参加させていただきました~!


20代の結婚って事で、若い人も多く、「あ。私歳とったな。」と

感じる面もありましたが、仲間ウチは年上が多いぜ!大丈夫!!

というワケで、バイキングの素早さと連携の良さはハンパなく。

しっかりと食べてこれましたよ(笑)

しかし結婚式ってやっぱりうれしいもんですな。

ドレスでも変顔しちゃうヤツですが。

本当に可愛くて、幸せそうでよかった。

本当にオメデト!


あー。

土曜日かなり寒くてちょっと鼻カゼひいちゃいました。

電車とか本当寒いよねー…エアコン効きすぎ・・・


写真は幸せのお二人。
ちょっとボヤンとしてますが、本人許可とるの
忘れたので
Rina



と、帰ってきたときのうらめし顔のうめ。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャラづくりの苦労。

今年買った長靴が重宝しました~。

すっごい雨でしたね。

今日の稽古はラストシーン。・・・手前っ!

もう少しで一巡目の立ち稽古終了です。

今日で終わるかと思ったけど、そううまくは進みませんね~。

今のところ役者くんたちは特に

「キャラクターで舞台にたつ」苦労が目立つ気がします。

特に経験が少ない部員は、やったことない「キャラ」?

普段はあまりやらないような手段を使うっていうのか、

経験が少ないし、引き出しもあまりなかったりすると、けっこうツライ。

でもコレをしっかり考えて、きちんと稽古していって、

今までやったことなかったようなキャラクターができてくると

楽しいんだよな~。

今はもどかしいね!

『今さら』、ファイティン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

稽古場。

今日は本番とおなじハートフルホールで稽古でした。

これが演劇祭・・・もとい演劇フェスティバルのすばらしいところ。

普段だとなかなかこんなトコ使えませんからね~

Photo


1巡目の立ち稽古です。台本の半分以上はきたかなってとこですね。

台本を離せていませんね。本があるとやりづらい!

早く覚えなきゃなぁ…

そして今日は「しゅらざ」の方々が見学に来てくれました。

実は稽古場が同じなんですね~。

最近は豊川で、演劇稽古をやっている人たちがすごく増えました。

同じ会館内で3団体とか!

演劇人口が増えた感じで、うれしいな。


今日一番の衝撃は「しゅらざ」さんのマユミさんがいたこと!

10年以上ぶりですよ!思わず叫んでしまいました~。

差し入れご馳走さまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『今さら』第25回公演 「LOST RAIL」

7月になっちゃった!!

もうすぐナムギルが戻ってくるよ!!

でも私は稽古ーっ!!!ナムギル除隊日も稽古ぉぉ!!!

てなワケで芝居のお知らせでーす★

前回に引き続き、『今さら』若手作家ホープの新潟出身、稲作脚本!

たのしーお芝居になるように日々稽古に励んでおります。

お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ★


↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳細は下記↓↓↓↓↓↓↓↓↓


その日、女カメラマン国本は、プラットフォームにいた。

森の奥へと続く線路は、廃線となった鉄道の軌条。

当然、待っていても列車は来ないが、そこに住み着いている男女と出会う。

彼らが名乗ったその正体は、『日本原住民』(自称)・・・。


その小さな社会の中で起こる紛争。

一体彼らはなぜココに?ココで何をしているのか?


廃線を舞台に、コミカルな世界観の中で

『今さら』の詩人吉田竜太郎が鳴らす『未来』への汽笛。






『今さら』劇団部 第25回公演
(2012東三河演劇フェスティバル参加作品)


LOST RAIL


作:吉田竜太郎  演出:大石法良




日時:8月18日(土)①14:00~  ②19:00~
   8月19日(日)③14:00~
   (いずれも30分前開場)

場所:ハートフルホール(豊川市御津文化会館)
   JR東海道線「御津駅」より徒歩10分


料金:一般前売 ¥1,500 高校生以下前売 ¥1,000
   当日は¥300増


CAST&STAFF

白井小百合 高橋信太郎 寺部さやこ 鈴木要介 大石法良 近藤静香

吉田竜太郎 太田康明 




お問い合わせ先:090-4229-5722(大石)
と、いうワケで、稽古場日記はじめまーす!!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »