« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

『今さら』第25回公演 LOSTRAIL 終了しました!

Lost

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

8月18日、19日 無事終了しましたー!

観劇していただいた方、お手伝いしてくださった方、応援してくださった方、

皆々様!本当にありがとうございましたー!

昨日で反省会も終わり、今後自分たちの向かいたい方向を確かめ

ました。

『今さら』は、元々「役者がやりたい」集まりで、既製脚本をやること

が多かったんですが、ここ数年はオリジナル作品での公演が増えました。

勿論プロの脚本に比べると劣るかもしれませんが、

自分たちだけのモノってのは私はとても嬉しい。

今回は、「よくわからなかった」という感想や、厳しめの感想が

いつもより多くありました。

(実はこの意見は既製脚本の方が多いんですけどね…)

自分たちが見せたい事が思ったより伝わらなかった事、

私自身、作る過程で「気づけばよかった!」と感じたことも…

最近では、プロのスタッフさんからも色んなアドバイスも受けます。

お客様からもたくさんの感想をいただきます。

本当にありがたいことです。

17年くらい経つ劇団だけど、どんどん新しい事を吸収して、いい芝居を

作っていきたいなぁ、と思います。

あ、役者としての私は久々の主役(劇団入って2回目デスヨ!)で、

出番が多くて嬉しかったです~。

千秋楽では鼻水がひどく出て大変でした~。

夏の舞台は本当に暑いですね。

熱中症になりかけますよ、本当に。

写真は舞台しゃしーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初日終了~。

初日終了!そして明日は最終日!!

はぁー!クタクタですー…!!

今回は特別パワーを使うので、1ステージ目が終了したところで

いただいた差し入れのこのコに頼りました!
Photo

普段は飲まないんだけど、今回は他の食べ物の力だけでは難しいようです笑

ヨースケさんなんかは常用してますけどね!

あしたもがんばります!

本日ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小屋入りー。

あぁぁ…時間が経つのが早すぎる。

稽古場日記が全然進みません~

・・・というのは、出番が多くて写真が撮れん!!!

少ない人数でとりまわしてるので、、、あのあの、、、イイワケ!!!

スイマセン。


昨日から小屋入りしましたー。いつもよりだいぶ早め!

演劇フェスティバルの特権ですね。

ホール1週間とってくれています。ウレシイ!!

とはいえ、本格的な仕込みは全員そろう木曜日からなので、

照明つりこみの邪魔にならない床面のできるとこだけ。

会館付きのスタッフさんが一緒に色々やってくれます。

このスタッフさんたち、とっても気がつく方々で。。。

フォローしまくってくれています。

ありがたやー。

夜はホールでしっかり稽古ができました~


さー、今日もがんばるぞー★

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東三河演劇フェスティバルはじまりました~!

おーっ!8月!!

はいっ「東三河演劇フェスティバル」はじまりましたよ~。
Photo



Photo_2


最初は「〆切非常事態」さんです。


もともとは東三河の高校演劇出身者からできた劇団で、

名古屋や東京で活躍してるメンバーで、構成されています。

私はチョコチョコっと受付とか手伝って今日初回を観てきました。

忙しい彼らなので、芝居をつくりあげる時間は

私には考えられないほどはやいですが、とても面白かった!

私は〆切さん観た中で一番スキですね。

「リバプールを僕は知らない」

明日も(今日か…)11:00~と15:00~

音羽のウィンディアホールでやっています。

当日券は大丈夫そうです。よかったらぜひ観に来てください★


受付では役者のゴウ君が何かを必死で書いていました笑
Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »