« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

東三河演劇ネットワークワークショップとお休み

【2/3(日)】
昨日は東三河演劇ネットワークのワークショップがありました。朝から忙しくて恵方巻きはムリかなっと思いましたが、合間の時間に無理やりスーパーアツミに行って海鮮恵方巻きを買い、一人で黙々と方向は気にせず食べました。

ワークショップのテーマは「舞台美術」。
いつもお世話になっている『東雲座カンパニー』のつづきさんが講師です。他にも東雲座の大道具の方々がいらっしゃいました~。

場所も東雲座倉庫!極寒を覚悟で行きましたが、ストーブもあったし昨日はそんなに寒くなくてよかった~

つづきさん以前はテレビの大道具もやっていたらしくテレビの裏話やご自分が担当された舞台美術の内容をお話してくれました。

皆さんも言っていましたが、そんなに特殊な道具を使うのではなく意外と身の回りのもので創意工夫しながら作っているのだなぁと、けっこうアナログで地道なんですね、大道具さん。

質問コーナーもたくさんあって、普段気になっていたことが聞けました。
フライングは大変みたいです。でもやっぱりいつか飛びたいです!
いろいろと教えていただいて、本当に勉強になったし、楽しかったです。

▼昨年のロミジュリの舞台セット見本
Ws_3

▼発泡スチロールカッター(自家製)もっとでかいのもありました!
Ws_4

▼ロミジュリの舞台の一部~
Ws_2

【2/4(月)】

昨日の夜ソファで寝てしまって、気づいたら朝6:00!
風呂入ってないし、もうダメなコ・・・
でもお休みだったんで、久々にお母ちゃんとお風呂に行きましたヨ。
近場でラグーナの湯~
Photo

「おさかな市場」で海鮮丼食いテンションアップ!!うまうまーっ!
わりとゆったり過ごせた休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近況。

近況です。
今日久々にカレーを食べに行きました~。
普段はご飯が大好きな私ですが、インドカレーなんかを食べる時は絶対ナン!!ウマウマでした~
Photo


★ナムギルのファンミ★
1月に入って、待ちに待っていたナムギルのファンミに参加~!
ナムギルの生姿、生声、生歌・・・あぁ・・・思い返しても・・・・たまらなく素敵でした・・・今回、ファン同士のオフ会にも参加できて、ナム仲間ができて、本当に幸せっっっ。でもいまだナム病です、抜け殻な私・・・また早く日本に来てくれないかなぁ・・・

★ヨガ&ピラティス★
ダンスレッスンで一緒だった方に紹介していただいて、前から興味があったヨガ&ピラティス教室週1で通いはじめました。
自分の身体を思うように動かせなくて、力入りまくり(汗)すっごい筋肉痛に・・・全然できません!難しいよーっ。
元々とっても不器用なので、大変です。がんばるじょー。

★芝居★
いつもなら『今さら』春企画の準備に忙しい時期なんですが、今年は夏公演の準備を春からやるってことで、春の公演はやらない事になりました。

夏の準備はすすめているんですが、こんなに芝居やっていないのはじめてで。時間的には色んな事ができて有意義ですが、稽古に入って身体がついてくかちょっと心配(汗)

今年夏の『今さら』第26回公演は、東三河演劇祭実行委員の企画で公演を実施することになったんです。

『今さら』+公募の皆さんでひとつ芝居をつくりませんか?という企画~。
詳細は『今さら』ホームページでもアップされますが、参加していただける方を募集しますので、
「演劇、やってみたい!」
「舞台に立ってみたい!」
「芝居に興味がある!!!」
というかたはぜひぜひご参加していただきたいなぁっと思っておりますので
よろしくお願いします。



・・・ってなことで、2013年の私もプライベート面ぬるっと動きだしています。
もう少し計画性のある人間になりたいと思っております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »