« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

小屋入り!!!

本日より小屋入りいたしましたー!!!

久々の本公演での小屋舞台!!!
0828



仕込みがたのしぃー!!!

でも最近のホールのようにスタッフさんがついてないので、

非常ーっ!にやることがあります!!休憩もそこそこに!

資材を運びこんで、ステージを作っていきます!
0828_2


828



客席もステージも、自分たちでつくりこんでいく楽しみが

この場所にはあります!たのしぃー!!

とか言いながら、偏頭痛、肩こりもちの私は気圧の感じと物運びだけで

体調不良に・・・(;´д`)もー・・・あまりにも弱い自分が悲しくなるわ。

でもでも、後入りメンバーに湿布薬と頭痛薬を購入してきてらって、

げんきフッカーつ!!

あしたも頑張りマース!!



そしてそして、30日(土)14:00の回がほぼ満席でございます!!

ありがとうございますー!!

他の回は全て余裕がございますので、ぜひお越しくださいませね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

演劇祭始まりましたっ!そして10日きりました!

いよいよ本番まで10日を切りました~!

いよいよ・・・って気持ちになってきましたな・・・

さてさて、というわけで演劇祭が土曜日からはじまりました。

私は受付会場周りのスタッフとして参加してきましたが、

お弁当売ってたり、移動カフェが来てたりして自分が楽しんじゃうー

カプチーノ可愛い!かどやのカツサンド美味い!

Photo


Photo_2


お芝居も、3本あったんだけど、それぞれ色が全く違って

ごちゃまぜの「わいわいデー」って名前に相応しい内容だなぁっと

思いました。みなさんおつかれさまでした。




そして日曜日は、初めてのリハーサルでした。

通しも初めてだったので・・・ちょっと(;´Д`)ヒドイ出来・・・へこむわー。

演出も言ってたけど、ダメだったけどね、

ダメなところがたくさん確認できたもんで良かったです。

課題がさらけ出て、今週の稽古は濃くなってきました。

今まで少しずつ積み重ねてきた物が

やっとつながってきたカンジ・・・まだまだだけど・・・


絶対良い舞台になるー!

もうちょっと!

もうちょっとだー!

がんばるぞ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

前向きな岡田くんと久々のともちゃん。

今日の稽古場は役者が二人ー!!

岡ちゃんと私っ・・・・あんまり絡まない・・・・

でも岡ちゃんは、稽古に対してすごい前向きで、

私が自分のセリフ喋ってると、すぐ相手役をしてくれるのですっ!

自分の役じゃないのにね、ぱっと、すぐセリフを言ってくれるのってうれしー♥

代役もすぐに自分から「演ります!」といいます。

男性役だけではありません。

今回客演してくれるミッキー(女子)の代役も彼が一番やっています。

役者として一番成長したい気持ちが強いのだと思います、すばらしい!

見習わなくては・・・

そんなところに、元メンバーのともちゃんが遊びにきてくれました~!

今はお仕事をすごく頑張ってるので『今さら』を退部しましたが、

本当は演技するのが大好きな人です。

稽古場の雰囲気をみて、「いいなぁ~、癒される」という一言。

仕事が落ち着いたら、是非戻ってきて欲しいものです。

稽古後も久々に長話してしまいました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本番まで20日切りました!

差し迫ってきました~。私はお盆休みに入りましたヨ!

ここ最近ではお盆休みシーズンになるともう本番って感じですが、

今年は、まだ少し時間があります。

今日なんかセリフがまだ安定してなくて、ちょっと私オイー・・・って

感じです、反省・・・。

↓昨日の稽古場風景です。

14810_2
手前は、今年は客演として参加してくれる

横江美由紀(通称ミッキー)です。

昨年「アパートの神様」に市民劇団部として参加してくれました。

彼女は中学生の頃から『今さら』に見学に来てくれていましたが

すっかり大人です~。大人な演技をお楽しみに!

14810_3

今回大石さんは部長+演出+主演という3足のワラジ!

久々に長い出演時間で、セリフがまだまだ怪しいです。

↑私も人の事言えませんが!!!

でも大石ファンには喜ばしいことですね!

がんばろう!!!

14810_4


演出がほとんど出ずっぱりのため、主にTD(テクニカルディレクター)という

役割で要介さんが稽古をすすめてくれています。

出ていない皆も気づいた事は色々言ってくれます、ありがたい!

10


稽古後の打ち合わせ中です。

舞台監督+照明+音響・・・

照明と舞台の話してたら音響の話できず・・・

差し迫ってくると、気になることがいっぱい出てきて話が長くなります。

来週はリハーサルです。

がんばってきましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »