« もうすぐ・・・ | トップページ | 明日からお盆休み! »

マームとジプシー「cocoon」

Image2


今日は豊橋のプラットに岡ちゃんと大石さんと私でマームとジプシーの「cocoon」を観に行ってきました。
私は春に演出の藤田さんのワークショップに参加して、この人の演出面白そうだから、芝居観たいなぁ。と楽しみにしていて、とても人気だったので、追加公演が決まったからようやく取れたんです。
中身はあんまり気にせずチケットとったので、最近になって、「戦争モノ」、「沖縄戦」、「ひめゆりの塔」の話だということを認識したんです。
私、戦争モノがすごい苦手で・・・。「辛いだろう?苦しいだろう?悲しいだろう?」ってするでしょう?スゲー泣けちゃうから苦しくなって、「もうわかった!やめてくれぇ!」ってなっちゃうんですよ。

でも今日は、観に行って良かったです。
具体的には言えないけど、すっごいおもしろかった。
新しいモノを見たかんじ。
映画みたいにシーンがクルクル変わっていく、これって舞台じゃよくあることだけど、見せ方がおもしろくて、すごいスピード感で役者が動く。走る。跳ぶ(笑)んです。
しつこいくらい同じシーンをやるのだけど、物語がすすんで後半になるにつれ、前と同じシーン、セリフも息遣いが荒くなって、リアリティが出て、胸にくる。彼女たちの悲しい事実はとても伝わってくるのだけど、押し付けがましい感じじゃないんですよね。

言っても私、めっちゃ泣きましたけどね・・・涙

3人ともすごい感動してですね。
帰りは居酒屋に行って芝居の話が止まりませんでした。
今日観た「cocoon」の話とか、『今さら』の話。今度の公演の話。
3人して燃えていました。
イイモノを観ると、糧になりますね!
明日からも頑張ろう!!!
Photocat

大石さん運転手。すいません~


|
|

« もうすぐ・・・ | トップページ | 明日からお盆休み! »

「芝居のコト。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/335734/60892968

この記事へのトラックバック一覧です: マームとジプシー「cocoon」:

« もうすぐ・・・ | トップページ | 明日からお盆休み! »