« いよいよ今週末本番です! | トップページ | ワークショップとか・・・ »

『今さら』劇団部 第28回公演終了しました!

Photo
Photo_2
Photo_3

終演から早くも2週間が経過します。

今回もたくさんの方に応援やお手伝い、ご来場いただき、本当にどうもありがとうございました。

今回20周年ということもあり、プレゼント企画の係をやったりして。今までの『今さら』のエピソードとかけて、皆さんに喜ばれそうなプレゼントを考えるのはとても楽しかったです。当選者の皆様、おめでとうございます!

「水の戯れ」は、20周年の『今さら』が大人の芝居をしたいという思いもあり、選んだ脚本でした。

何人かの方に言われましたが、20年とは言っても、若い子も多いでしょ?と。

確かに、若くて経験の浅いメンバーもいますが(私だって20年いるわけじゃないですよ~)私たちが少しずつ蓄積してきた力は信じていますし、それを若いメンバーも同じ土俵に立って、同じ方向を見てつくる芝居は、間違いなく20年やってきた『今さら』の芝居なんです。

それは自信を持って言えなきゃいけない!

今回は、若いメンバーや、最近メインどころの役者をやっていないメンバーが中心人物を演じました。私は最近出ずっぱりの役が多くて、いつも自分の事でいっぱいいっぱいだったので、久しぶりに舞台の外から落ち着いて皆の演技を見る時間があって、助演らしく(?)たくさん意見をすることができました。色々考えて意見する事ができたんですね、こんなにダメだしとかしたことない、これは成長だなと笑

林鈴は、中国人てことで、最初はカタコト言葉も中国語も、身体に入らなくてすごい苦しみましたけど、最終的には、自分で楽しいと思えるクセなんかが自然と出てきて、楽しんでやることができました。

クオリティはおいといて汗、久々に「オイシイ役」になったと思います。

こうやって色々な役をやらせてもらえるのも、『今さら』のおもしろいところですね。

さて、すこし充電期間です。

が、私はすこし。またバタバタしそう・・・。

『今さら』次回は「喫茶店」で芝居。

楽しみです!

|
|

« いよいよ今週末本番です! | トップページ | ワークショップとか・・・ »

「芝居のコト。」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま。

成長を感じられたんなら、まだまだ『今さら』はこれからだな♪
オレや白湯の成長は『今さら』の成長だから、『今さら』はノビシロあるよね。

21年目からは、もっとオリジナリティを追求したいなあ。内容も方法論もね。

投稿: オレ | 2015年9月 2日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/335734/61369045

この記事へのトラックバック一覧です: 『今さら』劇団部 第28回公演終了しました!:

« いよいよ今週末本番です! | トップページ | ワークショップとか・・・ »