« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

衝動的な観劇。

いま東京から帰ってます、
行くとこ多いで、行けんもんで…とか言ってたのに。

土田英生だし。
片岡さん出てるし。
パセリさん面白かったって言ってたし。
やっぱり観に行きたいー!!!
と昨日思い立った。
思い立ったが吉日!

ランチも寿司屋さんの威勢のいい声につられて流れで入った笑

喜劇ー!
楽しかったよー!
あーなんだよ最後の感じとか…ほろり。
詳しくはネタバレになってしまうので、言えませんが。

観に行ってよかった。
幸せ。
Image_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つながりの大冒険!

9月22日は豊川青年会議所のイベントに参加させていただきました!
内容は小学生向けのリアル脱出ゲーム、お仕事体験。
ストーリー仕立てでイベントが進み、その進行役のキャストとして出演してきましたー!
言ったらヒーローショーのお姉さんみたいな感じで。
ほとんどオトナ向けの芝居しかしたことないもんだから小学生のリアクションはすごく素直でかわいい。そして…こわい!!ステージ外で子供と対面した時にこまったり、自分の小ささをあらためて感じる出来事もありました。でもめっちゃ面白かったです!
半日位の稽古で仕上げましたが、作家兼演出兼プロデューサー兼代表の方の熱い想いに今までの舞台経験で少しは役立てたかな、と思います。
良い経験をさせてもらいました!
Image_6

Image_5

Image_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワークショップとか・・・

すこし前の話ですが、9/13(土)東三河演劇フェスティバルの企画で、東三河演劇ネットワーク代表として『今さら』劇団部大石法良が講師のワークショップをやってきました。
内容はと言いますと1日(ほぼ半日)で脚本から公演まで芝居を1本作ってみよう!という、本当にできるのかしら・・・?という企画笑

参加者は約20名。3チームに分かれて
テーマは「喫茶店」。おっ、次回公演の場所です。
一応、セットもつくりました。

私は参加者というよりは、コーディネーターという役割で、進行のお助けをする感じでの参加でした。

脚本づくりからスタート。お話は10分程度できちんと起承転結があること。
SFにならないこと、一人の意見だけでなく、皆で考えてつくること、等様々なルールで進行します。

もうね、時間がないない!!!

セリフも覚えなきゃいけないから必死です!

総力戦ですから、皆チームワークもあげてがんばりますよね。

どうなることかと思いましたが、

しっかりと3チームとも。

1本の芝居を作ることができました。

しかも面白いし。

スタッフ側は本当にできるのかと思っていましたが。

大成功でしたね。

いやー、楽しかったー。

たまには良い緊張感でした。

次回公演「喫茶店」も負けないように頑張らなきゃね!

Ws1


Ws2


Ws3




あと、20周年のプレゼント発送が終了しました~

プレゼントを集めて梱包等、とっても楽しい作業でした!

喜んでいただければ嬉しいデス!


20th



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »