« 『今さら』劇団部 第28回公演終了しました! | トップページ | つながりの大冒険! »

ワークショップとか・・・

すこし前の話ですが、9/13(土)東三河演劇フェスティバルの企画で、東三河演劇ネットワーク代表として『今さら』劇団部大石法良が講師のワークショップをやってきました。
内容はと言いますと1日(ほぼ半日)で脚本から公演まで芝居を1本作ってみよう!という、本当にできるのかしら・・・?という企画笑

参加者は約20名。3チームに分かれて
テーマは「喫茶店」。おっ、次回公演の場所です。
一応、セットもつくりました。

私は参加者というよりは、コーディネーターという役割で、進行のお助けをする感じでの参加でした。

脚本づくりからスタート。お話は10分程度できちんと起承転結があること。
SFにならないこと、一人の意見だけでなく、皆で考えてつくること、等様々なルールで進行します。

もうね、時間がないない!!!

セリフも覚えなきゃいけないから必死です!

総力戦ですから、皆チームワークもあげてがんばりますよね。

どうなることかと思いましたが、

しっかりと3チームとも。

1本の芝居を作ることができました。

しかも面白いし。

スタッフ側は本当にできるのかと思っていましたが。

大成功でしたね。

いやー、楽しかったー。

たまには良い緊張感でした。

次回公演「喫茶店」も負けないように頑張らなきゃね!

Ws1


Ws2


Ws3




あと、20周年のプレゼント発送が終了しました~

プレゼントを集めて梱包等、とっても楽しい作業でした!

喜んでいただければ嬉しいデス!


20th



|
|

« 『今さら』劇団部 第28回公演終了しました! | トップページ | つながりの大冒険! »

「芝居のコト。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/335734/61714059

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップとか・・・:

« 『今さら』劇団部 第28回公演終了しました! | トップページ | つながりの大冒険! »